1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/15(土) 6年練習試合 vsメスターノ in総合第2グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/15(土) 6年練習試合 vsメスターノ in総合第2グランド

4/1と9日の練習試合が雨で中止になり、6年生になって初の練習試合になりました。が、試合開始直前から怪しい雲行きです(>_<)


第1試合 GK空
1-0 ○ 拓飛
まず、試合前にコーチより相手にプレッシャーを与える。攻めるならまずは守備から。全員が頭を使うことを考える。という指示がありました。
久々の練習試合で皆いつもより声も出て張り切っていましたが、試合開始前に雨が・・・(>_<)

前半は、キャプテン哲郎は周りがよく見えていていい動きが出来ており皆もついていこうと頑張っていましたが、なかなか新しいポジションにうまく動ききれていない感じでした。もう少し中での会話をすればうまくいくのかな。相手のシュートは空が落ち着いてナイスセーブ、拓飛のシュートは外れましたが後半に期待です。

後半開始頃には雨もあがりお日様も出てきました。浩太のシュートは惜しくも外れましたがサイドから攻撃に期待です。
拓飛がドリブルでキーパーをかわして落ち着いてゴール。
浩太→永吉にいいパスがありましたが惜しくも繋がららず、でも皆が勝ちたいという意識は少し感じられました。練習試合ですが、6年生の初勝利です。
試合後コーチより、5人バックになっている、ポジションをしっかり考える事とありました。


第2試合 GK拓飛
0-4 ●
試合開始直後、メスターノさんのゴール。相手のペースになってしまいディフェンスがバラバラ。何度か拓飛がナイスセーブしますが、攻められると自分達の声も出なくなり周りも見れなくなってますます相手のペースでメスターノさん追加点。
前半終了後コーチより、周りを考える、自分のポジションわかってますか?、声が出てない、考えて動く、人任せにしない、試合中に会話をするなどを指導されていました。

後半は哲郎とアマリが負傷の為ベンチに。後半も相手ペースであっという間にゴールを決められてしまいました。自分達のサッカーにイライラしている感じでした。相手にコーナーキックをヘディングで決められてしまいました。なかなか攻めきれませんでしたが、空のコーナーを浩太がヘディング、惜しくもゴールはなりませんでしたが空のコーナーはいいコースに上がりました。

試合後、6年生だけで反省会です。話し合いの結果、先ずは声を出す❗上がることを考える❗などが挙げられました。次の試合できちんと実行出来るように一人一人意識していこうと決まりました。


第3試合 GK浩太
1-1 △ 空
反省会を生かして3試合目に挑みました。哲郎も復活し2試合目よりもいあ動きが出来ていました。相手のミドルも浩太のナイスセーブ。これにはメスターノさんのコーチからも拍手がありました。哲郎は相手を手でブロックしながら拓飛へパスを出しますが惜しくもシュートならず。ディフェンスの一瞬の隙をつかれて相手にゴールを決められてしまいました。

前半終了後コーチより、さっきの反省会活かせてますか?出来ていない人は後半、少しずつ良いところ出てきているから頑張ろう。

後半はビクトリーペース。拓飛、哲朗のシュートは外れましたが、空のシュートゴールしました。

第4試合 GK空 (10分1本)
2-0 ○ 拓巳、拓飛

試合後コーチより
小泉コーチ
U12が始まります。どうしたらいいチームになるのか考えて。U12は1日1.2試合しかないので今日みたいに3試合目から良くなってもダメ。自分達の出来ることをしっかり、声や頭をつかうのはすぐにできるはず。

小圷コーチ
試合の入り方、準備が出来ていません。U12は緊張すると思うのでいつも通りにやらないといい結果にはなりません。自分をコントロールししっかり準備してください。

志賀コーチ
久々の試合で仕方ないところもあるけど、3試合目は自分達で考えることができた。何をしようかどうやろうかしっかり考えないとダメ。こういうときにはこんなプレーなど自分達でしっかり考えないとダメ。3試合目はいいプレーありました。いつもマイナス思考ではなく、プラス思考で。

今日の☆
☆浩太
キーパー相手のミドルシュートをナイスセーブしました。