1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/29 6年生U-12ブロックリーグ初戦!(前期) IN福生4小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/29 6年生U-12ブロックリーグ初戦!(前期) IN福生4小

いよいよ6年生のU-12リーグが始まりました!
6年生9名参加となり、急遽5年生から1名(まこと)の追加招集になりました。
突然雨が降ったり、晴れたり、雷が鳴ったり。。。
10分遅れで初戦スタートしました。

ビクトリー VS FCみずほ2001

0-2 ● GKそら

前半動き出しは良く、チームで攻めようという
気持ちが伝わりました!
パス繋ごうとする意識があり、とても成長を感じました!
えいちゃんからのパスでこうたのミドルも惜しくも外れてしまいました。
相手のシュート意識が高く、縦に繋ぐ攻撃に攻められる事が多かったですが
空のナイスセーブがたくさんありました!
DSC_2509
DSC_2511

後半も気持ちが折れず攻めます。
前半同様、パスを繋ぎ、徐々にシュート意識も高まり攻めます!
えいちゃんのミドルシュートも惜しくも外れてしまいました。
途中、5年生のまことが交代で入り、前線でよくボールを追いかけてました!
DSC_2515



試合後みんなで反省会をしました。
DSC_2517
DSC_2518

『良かったこと』
最後まで頑張った。
パスを使って攻められた。
諦めないプレーが多かった。
何本かチャンスを作れた。
声が出てた。

『悪かったこと』
同じ動きしかしてない。
声が出てない。
縦ばっかだった。
シュートが少ない。
トラップミスがあった。
プレスが弱い。

試合を振り返り、みんなで考える事はとても良いと思いました!
意見を出すことに慣れて
自分達でプレーを主張出来るチームになれば良いですね!
明日も頑張れ\(^o^)/