1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/3(水) 6年生市内リーグin武蔵村山市総合運動場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/3(水) 6年生市内リーグin武蔵村山市総合運動場

1試合目 vs村山FCjr 1-2(PK1)● GK拓飛

パス回りと動き出しがよく、声も出ていて、とてもいい試合をしていました。が、シュートがなかなか入らず得点につながらない前半でした。
後半は前半よりも動きも少なくゴール前でファールを取られPKへ。
PKで得点を取られた後、ひひきがドリブルでゴール前まで持っていってシュート。1点取り返しました。取り返したあとプレスを油断して勝越し点を取られました。
とてもいい試合をしていただけに、悔いの残る試合でした。

(課題)
集中力が途切れないように1試合やりきる。
みんなに声掛けして動いてもらう




3試合目 vsアブローラ 0-4● GK空

前半はパスミス、プレスがなく、アブローラペースに持っていかれて、立て続けに点を取られてしまいました。3試合目で疲れも出ている感じでした。
後半は前半に比べ動きはよく、しっかり抑えてました。

(課題)
みんなのチームワークで試合を作っていく。




2試合目 vs武蔵いずみFC 0-1● GK空

ポジションは哲郎の1トップ、拓飛と涼太郎の2バックをやってみましょう。アマリと美海はサイド。前半はビクトリーペースで進んでいました。哲郎が相手のパスボールをカットして上手いボールさばきでシュートするも惜しくも外れてしまいます。その後も浩大のコーナーキックから哲郎が頭であわせますが、決まらず。アマリがサイドにチャレンジして攻守に走り活躍します。ただ、あの瞬足のせいでオフサイドを取られてしまいます。でもすぐに慣れて取られなくなりました。タクトは体の入れ方が上手く、相手からさっとボールを奪います。美海も相手のパスをカットして素早い走り出しでパスを繋げます。その後も哲郎→浩大、コーナーから浩大→永吉→哲郎とシュートしますが惜しくも決まりません。バックの涼太郎からは指示する声がよく聞こえました。両チーム無得点で後半へ。後半は疲れが見えてきました。武蔵いずみの動きがよくビクトリーは詰めてばかりな感じでした。その中、浩大がゴール前で相手にファールを与え、フリーキックのチャンスがきます。ゴールを狙いますが、惜しくも外れます。涼太郎が相手ボールを次々とクリアするも、時間も押して焦りからか落ち着きのない感じから、相手がコーナーからきっちりと一点先制。いい時間に入れられてしまい、試合終了。

4試合目 vs武蔵村山1fc 5-1 ○ GK 浩大

前半は空と拓巳の2トップ。パスがよく通っていました。コーナーキックで涼太郎→永吉→美海→哲郎で先ず一点。その後も空、拓巳の反応がよく、パスが通ってシュートします。GKと一対一の場面も落ち着いて空が連続して決めます。拓巳は哲郎が上がってくると平行して上がり、相手を引きつけ、哲郎が逆サイドへパスしてシュート!といい動きです。(拓巳父の解説より)美海がサイド、真ん中とよく動いて、美海→空→美海のシュート!惜しかった!攻撃に集中してちょっとしたすきに相手のパスがあっさり通り一点入れられます。後半は永吉の1トップ、空、奏樹がサイド、ディフェンスは拓飛、アマリです。奏樹→哲郎→永吉のシュート!あと数センチのループシュート。惜し過ぎる!アマリは足を使って相手に追いつき撃たせません。涼太郎が真ん中で上がって永吉にパス。奏樹が出して空のコーナーキック→哲郎→奏樹のシュートはゴールならず。今度は涼太郎がカットして奏樹に繋がりシュートして決まります。コーナーキックが続き、空→奏樹→涼太郎のゴール!落ち着いてました。拓飛が上がっきて守備で活躍。後半は無失点で終了。

一日、お疲れ様でした。U-12、頑張って下さい!