1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/30 3年生練習試合in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/30 3年生練習試合in 村山学園

GW二日目の今日、3年生フルメンバーで練習試合に参加しました。初対戦の国分寺2小KFCさんを前にどんな試合になるかどきどきです。

①15分ハーフ GK りん/はるき 7-3 〇
とあ×2、のぞみ、りん、けんと×3

②15分1本  GK けんと    2-1 〇
とあ×2

③15分1本   GK とあ 4-1 〇
けんと、りん、はるき×2

ちびっこリーグの時よりも大きなコートにまだまだ戸惑いが見える子どもたち。すぐ近くには味方はいないので小さいパスではすぐに相手にとられてしまいます。相手の寄せも早くパスコースは…なんて探していたら四人に囲まれてしまう事もありましたね。

第一試合では、なかなかパスが繋がらず攻めきれない中キーパーりんからのゴールキックがとあにわたりゴール絵文字続けて2点とるとようやく子ども達の緊張もほどけてきます。かずるやりんは相手をひきつれながらボールを追いかけゴールを狙う姿にガッツを感じました絵文字
なおやとのぞみはスペースの意識が高いのでサイドのスペースを使いチャンスを広げます!とあ、けんとの安定したボールキープで5本のゴールを決めました絵文字けんとハットトリックおめでとう\(^^)/

第二試合は攻めこまれる場面も多かったですが、かずきやひでとの体を張ったDF に助けられます。のぞみ→りん→かずるとパスもよくまわりました。

第三試合になるとお互い脚も止まりがちになりますが、はるきは違いました絵文字とあからのゴールキックを必死に追いかけそのままシュート!!続けて2点目も決めましたd=(^o^)=b

それぞれ一生懸命ボールを追いかけていましたが、声を掛け合わないことで失点につながるシーンもありましたね。
とあの指示に反応しながらもみんなでもっと声を出していきましょう!

⭐⭐本日の星⭐⭐
金★ とあ
赤★ のぞみ、はるき、けんと

絵文字国分寺2小KFC さんありがとうございました。またよろしくお願いします。