1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/6 花小金井シューターズFC U-9招待試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/6 花小金井シューターズFC U-9招待試合

花小金井シューターズFC U-9招待試合に参加しました。経験もかねて電車遠征です。初めてキップを買ったり改札を通ったり初体験の部員もいました♪

【予選リーグ】
絵文字vs 大二小SC 2-4 ● (GK りん)
      とあ、なおや

真夏のような暑さの中試合スタート!!
ガチガチに緊張した表情の子ども達ですが、りんからのゴールキックをとあがもらい何人もかわしゴール絵文字先制します。
けんとからフリーのとあにいい斜めパスがわたりゴールを狙いますがキーパーの正面。かずきも果敢にゴールを狙いますがなかなか決められないまま前半終了。
後半こそ追加点!!でしたが、ずっとおされっぱなしでコーナーから相手に決められると気持ち折れてしまったか続けて失点し逆転されてしまいました絵文字必死にのぞみやかずるがしつこくプレスやボールに絡んでいくものの暑さで足がとまりがち…そんな中ゴール前の混戦からなおやがゴール絵文字初ゴールおめでとう\(^^)/
同点まで追いついたものの追加点をとられ1試合目を落としてしまいました。

絵文字vs小平九小FC 0-2 ●(GK けんと、はるき)
2試合目こそは!!"気合入れて~声だして~"の声も力が入ります。ビクトリーらしいパスを繋いだり抜け出したり…のサッカーをなかなかさせてもらえません。またトラップ後やセカンドボールへの意識が弱く味方のボールがすべて持っていかれてしまいます。ボールを待つのではなく自分から迎えにいかないとボールを持てません。
後半GKはるきに交代。1点しかとられてないのにひとりひとりのプレスが弱くボールの追いかけも諦めちゃったのかな…はるきのキャッチに何度も助けられました。ひでとは何度も転びながらプレスしていましたがなかなかゴール前まで運べず0-2で終了絵文字3位パートに進みます。

【3位パート】
絵文字vs Wakaba.F.C 4-0 〇(GK りん、かずき)
      なおや×3、とあ

いよいよ最終戦です。全力でプレーします。
前半はなおやとけんとを中心にボールを回していきます。とあからのパスを受けなおやはドリブルで持ち込みシュート!!一度外れるもあきらめずもう一度シュートししっかり決められました♪いいスタートを切ったビクトリー。あちらこちらからボールを欲しがる声がたくさん聞こえてきました。
そして、なおやはコーナーキック後のゴール前でも確実に決め気づけば3点目のハットトリックd=(^o^)=bおめでとう★
後半も追加点を狙います。キーパーはかずき。今日はキーパーやキャプテンを嫌がらずにしっかり務めてくれましたね♪また、試合を重ねる度に積極的にボールにからんだり左右を見ながらマークにつくかずるの姿素晴らしかったです。
エースのとあが最後しっかり決めてくれて見事勝利!!5位になりました★

☆賞状やトロフィー入賞には届かなかったものの、メダル&盾を頂きました。CIMG6812
  ★優秀賞 のぞみ
  ★ナイスプレー賞 りん
  ★ベストゴール賞 なおや
ナイスプレー、ベストゴール賞は本部より選出され、なおやは全チームから一人の選出でした!!
おめでとう\(^^)/



最優秀選手賞も嬉しいけど、みんなで優勝したい!!そんな子どもたちも印象的でした(#^.^#)
ビクトリーガンバレ~♪♪

⭐本日の星⭐
赤★ なおや、かずき

CIMG6787