1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/5 U-12ブロックリーグ IN 瑞穂サッカー場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/5 U-12ブロックリーグ IN 瑞穂サッカー場

5/5(金)瑞穂町営少年サッカー場でU-12ブロックリーグが行われました。
6年生の拓己・龍一がお休み、アマリが市内リーグの時に負傷しお休みになった為、前日の夜に5年生の真・亜美が急きょ招集されました。
久しぶりに6年生の試合で少し緊張している中での試合でした。
先日の試合で哲郎が足を負傷していた為、涼太郎がキャプテンマークをつけ皆を引っ張ります。


試合結果

VS はむら少年SC 0-1 ● GK 拓飛

VS FCラックボーン 2-1 ○ GK 拓飛(永吉・浩大)



VS はむら少年SC


この試合は、ほとんどが相手の攻撃を守る形でした。
キーパーの拓飛が沢山セーブをしてくれ、前に出ては相手の攻撃をつぶしてくれました。
前半にパスがまわり、真が相手の足の間を抜くパスをし、自らそのボールを取り、もう少しでシュートまで行けそうなプレイもありました。

必死でゴール前でクリアし、必死でプレスをかけたせいなのか、やや離れた所でねらうようになり相手のシュートはクロスバーに直撃したり、シュートミスになったりで、思わず応援席からは何度も”オ~!!”という声が出ていました。全て決められていたらかなりの得点を入れられていたでしょう。

本当に激しい攻撃の中必死に守って守った試合でした。このまま0-0で終るかも。もしかしたら、ワンチャンスあれば勝てるかも。と思ってしまうくらいでした。

後半皆が疲れてくる中、浩大が右に左にと動き相手のボールをカットし、倒れてもすぐに起き上がり粘り強さを見せてくれました。
終盤に相手のシュートがゴールポストに跳ね返った所を詰められて、シュートを決められてしまいました。
あそこまで頑張ってくやしい気持もありましたが、それ以上に本当に頑張ってみんなで戦った子供たちに皆で拍手でした。本当によくがんばった!!!


VS FCラックボーン

先日の市内試合で空が手を痛めキーパーが出来ない為、2試合目も拓飛がゴールを守ってくれました。(本当はフィールドもに出たい気持ちもあったと思います。でも、仲間の事を考え、2試合目もキーパーに指名された時に”わかりました”と一言だけ言う拓飛が本当にカッコよく見えました。)

この試合は足の痛みをおさえ哲郎が入ります。
開始間もなく突破され先制されてしまいましたが、みんなで落ち着き攻めます。
哲郎が中央から斜めに相手をかわしサイドからゴール前の永吉にパスを出しシュートを決め同点にします。

途中、空が負傷し真がはいります。
相手がDFを振り切りサイドから上がると、やむなくキーパー拓飛が前に出た時は、美海がしっかりゴール前にサポートしていました。

後半には浩大がサイドを突破し自らシュートをし逆転しました。
あとは守りきってほしい。攻めてほしい気持ちが一杯で、保護者も必死で応援しました。
終了間際に相手に攻め込まれましたが、ゴールポストに助けられ、最後までビクトリーも攻めていきました。
終了のホイッスル。
U-12リーグ戦初勝利です。
全員で守り、全員で攻めた勝利です!

2試合共、ここまで子供たちが最初から最後まで全員が必死になった試合は初めて見たきがします。

メンバーが少なくても、相手が強くても、みんなで必死にやれば必ず良い結果(勝つことだけではなく)が出るのだと思いました。
本当にみんな頑張りました!!!!!



~指導者より~

・よく戦いました!今日は2試合共一生懸命やった結果がでていました。プレスも一生懸命やる。それをこれからも忘れないでください。
・日々練習を頑張れば結果がついてきます。今後の練習でも心掛けてください。
・試合中審判は絶対です。判定はすべて審判が判断する事です。すぐに次のプレーに切り替えましょう。
・5年生には急きょ来てもらって本当に助かりました。
・ひとりひとりがやるべきことをやる。今日やった事を忘れず、常にチャレンジをしてください。


金★
涼太郎・・声はみんなの助けになります。指示だしをこれからも頑張ってやって下さい。

亜美・・・6年生相手に、とってもよくプレスをかけ突破をやっていました。

赤★
全員!!!(こんなことはじめてかな・・!?)

拓飛・・・いないと勝てなかった。(本当に沢山の危機を救ってくれました!)
奏樹・・・サイドの突破がよかった。つく相手をよくみていた。
浩大・・・突破が良かった。中盤頑張った。
空・・・・なれないDF頑張った。
美海・・・体をいれて2試合目の大きく早い相手をおさえた。
永吉・・・慣れないトップでも足もとに落とせるので攻撃がやりやすかった。
真・・・・すごくよかった。今日の経験を5年生の試合で生かして引っ張って下さい。。
哲郎・・・ケガをしながらも回りをつかっていた。

本当に今日はお疲れさまでした!!!
アマリも体調が万全でない中応援に来てくれてありがとう!みんなの力になりました!!
現在1勝3敗
次もみんなでがんばろう!!!(^O^)/
DSC09999DSC00001