1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/14 ちびっこリーグin小平十四小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/14 ちびっこリーグin小平十四小

今年度ちびっこリーグ2戦目の初遠征でよしひでデビュー戦です!!
前日雨でしたが、今日はくもりで気温もちょうど良い中試合スタート!!

☆一試合目☆
vs サンデーSC 1-6
(GK前半そうすけ・後半だいき)
かいせい×1

一試合目で緊張しているのかスタート直後からおされっぱなしでなかなか攻めにいけません。
途中そうすけからのパスでかいせいが走ってシュートするも後少しでした…おしい!
後半はかいとの体を張ったプレーも出てきてボールカットからカウンターでかいせいドリブルシュートもポストにあたりあと少し(><)
しかし!またチャンスが!同じくボールカットからのカウンターでかいせいドリブルシュート!
その後シュートのチャンスはあるもののなかなか打つことが出来ず、一試合目は落としてしまいました。

☆二試合目☆
vs小平十小 5-0
(GK前半かいと・後半そうすけ)
かいせい×1
かずと×1
そうすけ×1
かいと×1
だいき×1

一試合目より動きが良くなってきているものの、相変わらずだんごになってしまいます。
しかし、うまくパスがまわりかいせいシュート!
その後かずともゴール前でシュートを決め、続けてそうすけもゴールを決め、前半3-0で終了(^^)
後半かいせいのパスがだいきにうまくつながりシュートするもあと少し(><)
けいも相手に向かってボールをカットしたりパスからドリブルと頑張っていました!
その後かいとのシュートが決まり、かいとからのパスでだいきもゴールを決め、5-0で試合終了!!

☆三試合目☆
vsジュべニール 0-1
(GK前半かいせい・後半かいと)

徐々に緊張もほぐれてきたのかみんな体を張ったプレーが目立つように!!
デビュー戦のよしひでも一生懸命走っていました(^^)
しんもちゃんとボールに向かっていっていました!!
三試合目は守りがうまく出来ていて前半0-0で終了!
後半、みんなで体を張ってボールカットしているも、戻りが遅くゴールを決められてしまいました。。
かいせいからのパスでだいきがシュートするもあと少しでした。
三試合目はみんなよく動き守りを頑張ったいい試合でした(^^)

金星 かいと
赤星 かいせい・そうすけ・かずと・だいき

岩下コーチ
試合をやるごとにだんだんと動けるようになっていました。緊張しないで伸び伸びとやって下さい。
練習をしっかりやりましょう!

馬渕コーチ
できたこと、できなかったこと、よく考えて、来週の試合に向けて、練習を頑張りましょう!


あいさつをきちんとし、練習をしっかりやって、来週の試合も頑張りましょう!!


サンデーSCさん、小平十小さん、ジュべニールさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)