1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. U-12ブロックリーグ 前期 IN 藤橋小学校(5/14)

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

U-12ブロックリーグ 前期 IN 藤橋小学校(5/14)

前日が雨で練習出来ない状態で迎えた公式戦。
グランドも若干ぬかるみのある感じでした。
先日の試合で哲郎が膝を痛めてしまい参加できない絵文字というハプニングが有りながらも、残りの6年生で挑みました。



【20分ハーフ 8人制】

① VS 昭島スカイイレブン  ●  1  ―  4
               後半16分永吉  前半10、後半2・4・8分
② VS 霞FCジュニア     ●  0  ―  3
                       前半2、後半5・15分



①GK拓飛
前半は涼太郎のカバーや声だしFKからの展開でゴールに向けた前への攻めや奏樹がシュートまで持ち込んだりと頑張りも見せましたが、判断力の遅さや慌てたプレーがありチャンスも潰してしまうこともしばしば...。
マークや読みが甘く失点してしまいます。
ビクトリーとしては、浩大がFKを蹴りそれを永吉が決めました!!

②GK空
パスを出しても中々繋がりませんでした。
そんな中、PKをもらい浩大が蹴りシュートを決めます!...が、笛が鳴る前に他の選手がペナルティーエリアに入ってしまったとの審判の判断により幻になってしまいました。やり直しますが残念ながらキーパーに止められてしまい得点ならず...。
その後も決めきれず、残念でした。


GKが前に出たときにDFがどのようなカバーをするか、パスをどこに出すか、サイドをうまく使ったりまたサイドでフリーでいるならば声を出してもらう...などもっともっと周りを見たりする努力が必要だと思います。
個々はそれなりに頑張っていたのに後一歩のところでチャンスを潰しているので、何がいけなかったのか何が足りなかったのかしっかり考え次に繋げてほしいです。

怪我でやりたくても出来ない哲郎の思いもしっかりしょって残りの試合に挑んでもらいたいです。
どの試合も相手は同学年!!(下手したら1個下...)
盗めるものは盗んで自分のものにしましょう!!
反省はするだけではなくて活かすものです!
頑張れ絵文字


《 赤☆ 》
・拓飛  DF まだまだだけど頑張った。DFが出来れば良いトップになれるので
       今後も頑張って。

・奏樹  斜めの走り出しが出来ていた。シュートまでもっていけた。