1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5月21日 5年生市内トレーニングマッチ in 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5月21日 5年生市内トレーニングマッチ in 総合グランド

5月21日に4,5年生と3年生選抜4人、計12人で練習試合に参加しました。
5月というのに日差しが強く、テントや噴霧器が大活躍しました。
参加チームは、1fcさん、アブローラさん、ビクトリーの3チームです。
各チームと3試合ずつ計6試合しました。

①vs 1fc   0-3      ● (kp海生)
②vs アブローラ 0-2      ● (kpりん)
③vs 1fc   0-5      ● (kpりん) 
④vs アブローラ 1-2 (真)  ● (kp海生)
⑤vs 1fc   1-5 (真)  ● (kp海生)
⑥vs アブローラ 0-3      ● (kpりん)


1試合目みんなの動きがかたかったです。
特にトップのとあは、大きな体の5年生相手に緊張していた様子でした。
4、5年生は、3年生の為にももっと声をだして盛り上げていってほしいです。
相手にシュートされる機会が多かったけれど、キーパー海生が頑張りました。
得点を与えてしまうと気持ちの切り替えが難しいけれど
そんな時こそみんなで声を掛け合っていこう。
フィールドではあみにまかせっきりになる場面が多かったです。
みんなでフォローして全員でサッカーをしよう。
次の試合はまずはできることからやってみよう。

2、3試合目連続でりんキーパーをしました。
5年生相手に大丈夫かなと心配でしたが、どんなシュートでも
一生けん命に食らいつくりん、素晴らしかったです。
のんちゃん、けんとも5年生相手に思いっきりプレーしていました。
けんとは飛ばされてしまうシーンがありハラハラしてしまいましたが、
ガッツある3年生たちに励まされました。
いいプレーがあったらみんなで声をかけあってもっと盛り上げていこう!

3試合目少しずつみんなのいいプレーがでてきました。
あわててパスするのではなくあみや真がドリブルで前に持っていこうとしていました。あいなが遠目からだったけどシュートをするチャンスもありました。

4試合目なんと先制点を取ることができました!
みんなが興奮しました!!試合を重ねるごとに良いプレーが増えてきました。
途中で同点になり、試合終了間際で逆転されてしまったけれどいい試合でした。

5試合目みんながあきらめずボールを追っていました。
特にDFのこうががしっかりと守ってくれました。
取られたら取り返す、相手にプレッシャーを与えていてよかったです!
しんや、とあ、けんとが得点するチャンスを狙ってよく走っていました。
みやまやしょうちゃんがキーパーの動きをみてキーパーカバーに入っていました。いい動きでした。

6試合目、パスがつながるようになってきました。
のんちゃんがあきらめず追いかけとあへパスし、とあがシュート。
残念ながら得点とはなりませんでしたがいい流れでした。
またあみからしょうちゃんへのぱすがつながったりと、
これから期待できるプレーがありました。
今日3度目のキーパーりん、とにかくどのシュートにも果敢に抑えに行く
姿勢は感動的でした。りんにたくさんたすけられました。

◎コーチより
暑い中6試合よく頑張りました。
具合が悪くなる部員がいなくてよかったです。
まだまだこれからの5年生ですが、まずは一人ひとり自分ができることから頑張っていこう。

今日の☆
金星 りん (キーパー素晴らしかったです。)
赤星 みやま しょうちゃん
      (練習頑張っています、練習の成果が出てきています。
       これからに大変期待しています)
   こうが (一試合目あとに監督から言われたこときちんと修正できていた、抜かれた時あきらめず追いかけてプレッシャーをかけることできていました)

以上の4人に☆でました。
☆はでなかったけれど、
あみ、真にはよくプレスをかけ走り回りました。
よく頑張りました。
これからもステップアップしてみんなをひっぱっていってください。

今日も一日お疲れさまでした!
ーーーーー
1fcさん、アブローラさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。