1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/11(日) 6年TRM in昭島東小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/11(日) 6年TRM in昭島東小

前期リーグが終わってから約1ヶ月ふりに6年TRMをアンティウスさんのお誘いを受けて行いました。

天気は曇り、いつ降ってもおかしくないような天気です。今日は哲郎と龍一と美海がお休み、骨折中拓飛はベンチから観戦です。代わりに5年のあみ、まこと、みやま、しゅうたの4人が参加してくれました。

まず試合前にコーチより
・1対1で逃げない、5年は同じチームの6年にひるまない
と、話がありました。

第1試合 GK浩太 0-1● 20分1本
開始は久しぶりの試合でなかなかボールが上手くまわらないビクトリー。それでも涼太郎がロングシュートを打ちますが惜しくも外れてしまいました。ほぼ相手のペースとなり相手のゴールとなりました。

試合後コーチより
・今日の課題としてトラップミスはしてもいいが周りをみてからパスを出しましょう。スペースにトラップでもっていくプレーが出来ていない。しっかり周りを見ましょう。考えてパスを出しましょう。練習でやったことが出来ていません。声を掛け合いましょう。


第2試合 GK空 0-0 △ 20分1本
2試合目は5年生がメインで行いました。終始相手のでしたが、DFの6年とGK空が5年をカバーしてくれていました。

試合後コーチより
・5年生はどうでしたか?緊張していてなかなか普段の練習通りには出来なかったないでしょうか?ボールが欲しいなら呼ばないとボールは来ません。しっかり声を出して呼びましょう。自信がないのは仕方ないけどバックの6年を信じて思いっきりやりまじう。5年生はこの後JAの試合があります。しっかり練習して頑張って下さい。


第3試合 GK浩太 0-3●
2バックのはずがいつの間にか3バックになってしまっていました。自分たちで指示をだして修正をしましょう。練習試合なので思いっきりチャレンジしましょう。

第4試合 GK浩太 0-2●
5年まことがサイドからのナイスパスを空がシュートするも惜しくもキーパーキャッチ。しゅうたもDFよく動けていました。

第5試合 GK空 1-2● 浩太
涼太郎から浩太へナイスパスでゴール。ビクトリーペースかなと思った途端に相手に立て続けにゴールを決められてしまいました。

まだまだ課題がありますが6年生はこの後後期リーグや合宿、コスモリーグなど試合が沢山あります。あっという間に卒団なんて事にならないように練習から様々な事を考えて行動してもらいたいものですね。

アンティウスさんお誘いありがとうございました。またよろしくお願いいたします。