1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7月8日(土)3年生市内TRM in総合G

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7月8日(土)3年生市内TRM in総合G

まだ梅雨もあけていないのに強烈な暑さの中市内リーグに参加しました。15分1本とはいえ全8試合をこなした子ども達。暑い~といいながらも体調を崩す子はいませんでしたp(^-^)q

①vs 体教幼(GK かずき) 0-1●
②vs むさしいずみ(GK はるき) 2-0 〇 とあ、なおや
③vs アブローラ(GK りん) 3-0 〇 けんと×2、とあ
④vs 1FC (GK かずき) 3-0 〇 とあ、けんと、かいせい
⑤vs 体教幼(GK りん) 1-3 ● はるき
⑥vs むさしいずみ(GK かいせい) 3-1〇 なおや、かずき、とあ
⑦vs アブローラ(GK かいと) 0-1●
⑧vs 1FC (GK かずき) 2-0 〇 けんと×2

第1試合は初対戦の体教幼さん。初というだけで子ども達がガチガチに絵文字ボールはキープしているもののパスが弱かったり相手にとられてひるんでしまいがちに。りん→ひでと→けんと→とあ→けんととパスがまわりゴールを狙うも得点できず。もっと走ってボールを追いかければ勝てたのでは…という反省が残りました。

2試合めから暑さのためか足も止まりがちになっていましたが、けんとのコーナーキックからとあが体をはってゴール!!が決まると勢いついた子ども達。なおやのサイドからのセンタリングも増えてきました♪
今回の試合では、相手のゴールキックをカットして得点できるシーンがたくさん見られました絵文字チャンスをちゃんとものにします。
また、キーパーのりんが後ろから声だし指示出し素晴らしかったです絵文字もっともっとみんなで声出しましょうo(^o^)o

後半戦では、ポイントゲッターのとあとなおやはアシストを意識して試合に臨みました。チームメイトと息を合わせたプレーが必要になります!むさしいずみ戦ではとあがゴール前までDFをひきつけフリーのかずきにアシストしてゴール!!また、のぞみがななめにパスを出してとあがゴール!!どちらもナイスアシストでした♪

今回の試合でかいせいとかずとはDFにチャレンジ!!大きな相手に果敢に食らいついてました。
2年生はいつも笑顔でサッカーを楽しんでます絵文字苦しいときこそそんな気持ちでサッカーやりたいですね(*^O^*)

★今日の星★
金⭐  かいせい
赤⭐  とあ、かずと、ひでと

体教幼さん、むさしいずみさん、アブローラさん、1FC さんありがとうございました!