1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/27 チャイルド&ファミリーサッカーフェスティバルin 深川グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/27 チャイルド&ファミリーサッカーフェスティバルin 深川グランド

1、2、3年生16名でチャイルド&ファミリーサッカーフェスティバルに参加してきました。
16ブロックの中で各1チームずつしか参加できない貴重な大会♪FC東京の深川グランドまで、何度も電車を乗り継いで行ってきました!!

全16チームを4グループに分けて試合を行います。
開会式が終わるとグループに分かれ、FC東京のコーチによるサッカークリニックが始まりました。ビクトリーは、対戦するドリームスサッカークラブのメンバーとパスをしたりフェイント練習や1対1等様々な練習をしました。お友だちになったよ~☆という部員もいました絵文字
クリニックが終わるといよいよ試合開始です!!

★vs ドリームスサッカークラブ(GK かずき/はるき)
1-6 ● のぞみ

★高島平サッカーグラブ(GK かいと/かいせい)
1-4 ● とあ

★砧少年サッカークラブ(GK かいせい/かずき)
0-5 ●

絵文字りん、なおや、はるき、かずる、かいせい、かいと、ゆうと、よしひで
絵文字のぞみ、とあ、かずき、けんと、そうすけ、かずと、だいき、りんく

全試合とも前後半総入れ替えがルール。10分ずつなのであっという間です。天然芝の柔らかさを感じながらちょっとプロになった気分絵文字子ども達は思いっきり走ります。

3チームとも強いチームでなかなかシュートまで持っていけませんでしたね。第1試合は緊張気味…元気なかったなぁ…絵文字
試合を重ねながら緊張もほぐれ、子ども達のプレーも元気になってきます。

体の小さな1年生ですが必死に食らいついていました。ナイスカット!な場面もありました♪
2年生はとにかく元気!!キーパーもやってくれたり頼もしくなりいつも助けられています。
3年生は、ドリブルでもっていったりパスをつないだりいろいろチャレンジしましたが10分と短い中で得点につなげるのは難しかったですね。

そんな中で、のぞみがサイドからドリブルでもちこみシュート!ちょっと弱かったのでキーパーにとられたのですが、キーパーもラインに入っていてラインゴール⭐ラッキーゴールでしたが貴重な1点です絵文字
第2試合では、ファールからのフリーキックでとあが完璧!に決めてくれました\(^^)/
また、かいとが相手と接触してとても痛がってましたがたちあがりプレー再開!審判よりグリーンカードを頂きました。素晴らしい♪

3試合完敗でしたが、サッカーを満喫した子ども達の顔はニコニコ絵文字でした。ビクトリーはフェアプレー賞でアンブロのタオルをもらいました。
FC東京のキーホルダーやドロップももらいカバンはパンパン♪

今回もたくさんの保護者の方に引率応援にきて頂きありがとうございました。
とても遠かったので、低学年大丈夫かなぁと心配でしたが、誰一人怪我や体調崩すことなく帰ることができました。
来週からの試合も頑張りましょうp(^-^)q

IMG_2265CIMG7203