1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9/3(日)3年生練習試合@村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9/3(日)3年生練習試合@村山学園

残暑の中、時折、涼しい風も吹いてスポーツにはいい季節になってきました。ストロングボーイズさんにお越し頂き、15分1本を8試合行いました。5年生のミヤマが助っ人で入ってくれました!

① 1-2 ● (GK はるき) オウンゴール
② 1-1 △ (GK かずき) けんと
③ 0-0 △ (GK かずき)
④ 1-1 △ (GK かずき) けんと
⑤ 0-0 △(GK はるき)
⑥ 0-5 ●(GK かずき)
⑦ 1-1 △(GK かずき) はるき
⑧ 0-0 △ (GK かずき)

第1試合は今日も、もれなくテンション低めでスタート(汗)ボールばかり見て、相手パスに振り回され、シュートを撃たせてしまいます。徐々に落ち着いて回りを確認し、相手をパスカットやプレスしてビクトリー攻撃の場面も増えて来ます。攻守に走り運動量もかなりのものですが、まだボールを奪いに行く姿が少ないように見えます。ミヤマの安定したトラップからのんちゃんに正確なパスが繫がり、上がって行くもフォローがなく…という場面も多かった。けんとはバックで守ってくれて、攻撃時はゴール前まで上がってきてシュートに絡んでと相当走ってました。また、けんとの抜群のコントロールのコーナーキックで何度か得点のチャンスもあり、オウンゴールで1点取り返しました!

休憩時間にはコーチから「勝ちたい!勝つぞ!」という気持ちを持ってますか?相手は強いけど、十分、互角で戦えると思います。気持ちも入れて下さい。残りの試合は全部勝とう(え?)と激がとびました!

その後の試合は、声も出て、集中していました。1:1でも譲らない!取り返す!と諦めずに戦います。皆、よく走っていました。ピンチの場面でもディフェンスかずきが集中してクリアしてくれます。かずきはキーパーでもいい動きで何度もセーブしてくれました。はるきは最後まで諦めない、体を張ったプレーでゴールを決めてくれました!!疲れもピークで集中出来ず、足も止まり、完敗試合もありましたが、最後の試合はナオヤの気迫溢れるシュートも見られ、次に繋がる形で終えられたのではと思いました。

ひでとはベンチの時も試合に集中して、声掛けしてました(^^)

☆今日の星☆
なおや…勇気を持って何度もシュート撃ってくれました。シュートしないと点は入りません。皆も見習って下さい!
ひでと…指示したポジションでの仕事を理解してしっかりこなしてくれました!

ストロングボーイズさんありがとうございました。今後もよろしくお願いします。