1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. U12Bリーグ in 五日市小(9/3&9/24)

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

U12Bリーグ in 五日市小(9/3&9/24)




9/3(日)

① VS 西多摩SSS     ●   0  -  2
  GK 空                前半2分・後半8分

② VS 1FC        ○   1  -  0
  GK 拓飛         涼太郎 後半






9/24(日)

① VS FCラックボーン   △   1  -  1
              前半12分哲郎   後半5分

② VS 五日市FC      ●   0  -  2
                       後半6・17分


 

①VS ラックボーン   GK 拓飛
最初の円陣から声がよく出ている。シュートも果敢に攻め打っていた。
12分永吉からのパスを哲郎が受けかわしながらシュート!先制点をgetします。
しかし、後半5分サイドから攻められ失点。
サイドから崩されてシュートに持ち込まれるというパターンが多かっただけに、相手の動きを読むことで少しは防げるのかも…。
でも、永吉もゴール前まで走りこんだり頑張っていた。

② VS 五日市FC   GK  哲郎
涼太郎が膝の痛みでベンチ、哲郎がかかとの痛みによりGKとして参加。
ポジション変更しながら挑みました。
この試合も頑張って攻めていました。
なんとか前半は0点で終わり後半を迎えます。段々と疲れがみえ動きが鈍くなってきた頃6分ロングシュート、17分CKからの展開でループシュートが決まってしまいます。
失点はしたもののみんなで守りみんなで走って攻め、頑張っていました。
ゴール前まで持っていけるが潰されてしまう事が多く残念でした。




コーチより

・小圷コーチ  1試合目とても良かった。このイメージを忘れないように。
        

・小泉コーチ  良くなってきている。 
        何が足りないのか考えて翌週の試合に繋げて下さい。  

・志賀コーチ  修正するところは練習で頑張りましょう。 
        今日のように戦う姿勢を忘れないように! 

・小川監督   戦う姿勢はとても大事。よく頑張っていた。
        しかし、決定力が足りない。点数を取らないと勝てないので
        しっかり練習して頑張りましょう。

【 今日の星 】
赤星/浩大 もう少しで金を上げてもいいくらいの赤星だった様です。おめでとう。



  

今日の試合は本当によく頑張っていました。
ただ、逆サイドに展開をしたりもう少し自信を持ってシュートをするなど、考えたり気持ちの問題っだったりも見え隠れする試合でした。
来週も頑張れ!!

試合の姿勢も大事ですが、最後の挨拶までキッチリ終わらせることも大事!
本部挨拶に行くのにダラダラ遊びながら行くとか、他チームの試合中にキャッキャ声を上げて遊ぶのはマナーとしてアウトです。
試合以外でも6年生らしい姿で終われるようにしましょう。