1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/1(日) 3、4、5年生 練習試合@回田小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/1(日) 3、4、5年生 練習試合@回田小

日中は暑くても日が暮れると肌寒くなり、秋も深まって来ました。珍しく3、4、5年生で組んで練習試合でした。

① vs 東大和4FC 3-0 ◯(GKりん) なおや まこと のぞみ

相手は男女半々位で編成されたチーム。女子は背の高い子が多い^^; 3年生は第1試合から元気よくいけるか?相手の体格から、どんな風にやられてしまうのかな(><)と戦々恐々としていましたが…ん?皆、いい動きでパスも通り、体格差に引けを取らず善戦していました。5年生のおかげで、ビクトリーペースでボールも支配していたように見えました。あみの守りは固く、まことはパスカットし上手いボールさばきで上がります。なおやが抜け出して、まことに繋がりシュート!惜しくも決まらず。前半は0-0。後半も攻めていました。まことが真ん中から抜け出し、ゴール‼︎今度は決まりました!まことが司令塔のようにゲームを作ってくれ、まこと→なおやでゴール‼︎ファールでまことのFK→のんちゃんでゴール‼︎中盤の選手も相手に撃たせない!と攻守によく走っていました。

② vs FCメスターノ 1-3 ⚫️(GKかずき) けんと

前半、かずるとこうがの太田ブラザーズが先発!相手はドリブル、パス回しが上手く攻撃されます。でも最近、GKの技術に磨きがかかっているかずきがナイスクリア。はるまはドリブルが上手く自分で上がって行きます。あみはパスの加減が上手くまこととの連携プレーが確実です。日頃の練習の成果でしょうか、まこと→こうが、まこと→はるまとパスが通ってチャンスを作ります。CKからシュートされますが、かずきがしっかり止めます。まこと→かずるでシュート!惜しくも枠は捕らえられません。後半も攻めていました。まこと→とあのシュート、CKであみ→りんこれはカットされます。まことがゴチャついてる中から抜け出し、パスボールにけんとの反応がよく諦めず押し込んでゴール‼︎ただ、試合後にコーチの話からあったようにディフェンスのラインが崩れがちで上がり過ぎて戻りが悪く失点もありました。

この後は20分一本。様々なポジションにチャレンジしてみよう!

③ vs 東大和4FC 0-3 ⚫️(GK まこと)

④ vs FCメスターノ 0-2 ⚫️(GKりん)

試合後のコーチからのお話。

三年生が上手くなっていますね。声も出て、回りも見れて、走れています。今日は得意、苦手の両ポジションをやってもらいました。大事なのは皆で攻めて皆で守る事です。試合に出ている選手の声が出なくなった時はベンチから出そう。そして選手はプレー中、コーチやベンチからの声を聞けるようになりましょう。

今日の試合もそうですが、練習に来てる子を優先して試合に出てもらっています。練習しましょう!今後、試合が続きます。体調管理をしっかりと。

東大和4FCさん、FCメスターノさん、四年生試合の所、融通利かせて頂きましてありがとうございました。今後もよろしくお願いします。