1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/8(日)U12Bリーグ in 青梅4小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/8(日)U12Bリーグ in 青梅4小

10/8(日) 青梅4小にてU12ブロックリーグを行いました。
試合会場に到着したときは日差しが暑かったですが、時間が経つにつれて空気が涼しく感じられました。



DSC00616DSC00617DSC00618
試合結果

VS 福生3FC 2-1 ○ GK 空(涼太郎・浩大)
VS 青梅4SC 1-5 ● GK 拓飛 (涼太郎)



第1試合
立ち上がりからみんないい動きをしていました!
やる気が動きに出ていたと思います。
ただ、相手も動き出しが早く、油断をしてるとすぐにパスをカットされてしまいます。
その直後コーナーから直接りょうたろうが決めて先制し、気持ちの盛り上がったまま前半終了しました。

後半キックオフでは永吉が哲郎まで下げて、それを大きくゴール前に出した球に浩大が反応しシュートを決めました!
他のチームがやっているのは見たことありますが、ビクトリーでやるのを見たのは初めて・・・
みんなあっけにとられましたが”ナイスシュー!!”でした!

後半終了前に1点とられてしまいましたが、パス回しがうまくいき、シュートまで持ち込めるいい展開をつくっていました。

第2試合

立ち上がりから攻められます。
相手は動きをよく見ていて、ビクトリーはパスに反応し動くのではなくパスをまってしまう事が多いので、この試合はパスカットをされる事が多かったです。

涼太郎が倒されPKをもらい、しっかりと決めます。
しかし直後にゴール前で素早くパスを回され決められてしまいました。
相手はパスを受けながら体を回転させて前を向こうとします。前を向けないときは周りをよく見て動きながらパスをしていました。
それがスムーズでうまいな~と思いました。

後半、哲からのパスをサイドのアマリが走りこんで繋ぎ、あと少しでシュートでした。
後半には3点とられましたが、最近の試合を見ていると、チャンスは作れる。
パスもうまくまわる。みんな動いている。
あともう少し足りないのは声とチャンスに決めきることかな・・・。
時々遠慮も出ちゃいますよね(-_-;)
中学に行くともっともっとぶつかりあったりします。
足だけでいくと抜かれてしまうので体をもっと活用するといいなと思いました。

~指導者より~

・1試合目はシュート数は多かったけれど結果は2-1。
 シュートの精度を上げよう。
・2試合目はプレスが早かった。そういう相手にはどうやって行くのか。
・2試合目はもう少しできたと思う。反省点は次の練習で修正しよう。
・最初に飛ばしすぎて最後まで体力がもたない。緩急をつけていく。
・経験をし、意識し、1ランクアップをしよう。

金☆
アマリ
哲からのパスをオーバーラップは、スピード・タイミングがとてもよかった!!
武器になる。

帰る前にグランドに向かい大きな声であいさつをしたところ、グランド提供をして下さった青梅4SCさんに拍手を頂きました。とても嬉しかったです。
色々とお世話になりありがとうございました!!

皆様も応援お疲れ様でした!!
あと1試合!
現在2勝4敗2分
ビクトリーファイト!!!