1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月28日 6年生コスモリーグ@BS南グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月28日 6年生コスモリーグ@BS南グランド

先週同様週末は雨予報の中、試合ができるのなかなと空を見ながら
会場へ向かいました。
午前中から6年生は市選抜の試合がありその後の試合となりました。
集合時より疲れてる様子でした。
雨が少しずつ強くなり試合直前に試合中止になりそうに。。。
でもなんとか2試合行うことができました。

1試合目 vs ジュベニール小平 1-4 GK浩大 (哲)
雨の影響で芝生と土のグランドがぬれ、
いつも以上にボールがどのように転がるか注意が必要でした。
前半より声が出てなくいつもの活気が残念ながら見られません。
その中でアマリが声をだしていました。
キーパー、DFのみんなが率先して声を出してくれるといいなと思います。
右サイド空からのシュートや左サイドの雅真が走り、
両サイドから攻めますがなかなか得点につながりません。
その後も永吉、真もシュートチャンスがありましたが、
なかなか得点にはなりませんでした。
誰かがシュートを打ったら、確実に得点につなげるため
誰かがゴール前につめているといいなと思います。
前半一点を先制されましたが
こちらも哲が確実に決め同点で前半を終えました。よかったです。
後半も雨が降り続き少しでも声をだして盛り上がりたいところですが。。
相手チームが得点機会を大事にしシュートします。
キーパー浩大もよく守ります。
しかし相手チームに得点を許してしまいました。
2試合目、切り替えていけるといいなあ。

2試合目 vs BSSC 0-6 GK拓飛
1試合目よりもスピードがありました。
相手チームのペースでなかなかこちらのペースにすることは難しかったです。
その中で、涼太郎から哲へのパスがつながりシュートへ、
得点とはなりませんでしたがいい流れでした。
相手の堅い守りの中亜美から涼太郎へパスがつながりよかったです。
キーパー拓飛が一生懸命ゴールを守りましたが、相手チームのゴール前での気迫あるプレーには押されるものがありました。
得点機会を確実にするところ、見習いたいです。
雨が止むこともなくみんなしんどかったと思いますが最後まで頑張りました。
今日はケガで出られなかったみうも雨の中応援頑張りました。


コーチの話。
久し振りの試合楽しかったですか?雨の中よくがんばりました。
ファールプレーや各ポジションの役割について勉強会しましょう。
各自のプレー、チームプレー、練習をしてまた頑張って行きましょう。

ーー
雨の中よく頑張りました。
ジュベニール小平さん、BSSCさんありがとうございました。

ゆっく休養をとりまた来週から頑張りましょう。
お疲れ様でした!