1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/28 15B3年生大会 in福生市営グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/28 15B3年生大会 in福生市営グランド

台風の影響で一週延びてしまった上、練習もできていない厳しい状況の中、各自の自主練習!!で試合にのぞみました。

【第1試合】
vs 河辺スーパーキッズ (GK かずき)
6-0 〇 (けんと、とあ×3、はるき×2)

一番緊急する第1試合!
終始ビクトリーがボールをキープし、シュートをうちますがなかなかわくに入らず、つめに来るメンバーもいません絵文字
ようやくけんとのゴールが決まると緊張も解け、いい動きになってきます。ひでと→けんと→とあとパスがつながり、はるきのドリブル突破も光りました絵文字
後半もビクトリー優勢!!ゴール前でかずと、はるきがよく走りました。りんはボールが顔直撃しても踏ん張りプレーを続けました(ナイスガッツ絵文字)
大事な初戦を勝利で飾ることができました絵文字

【第2試合】
vs 瑞穂三小 (GK かずき)   0-2 ●

負けられない第2試合!でしたが、子どもたちびびりすぎです(。>д<)
相手に向かっていけない…どんどんゴール前までDF は下がってくる…そんなところにつけこまれ早々に2失点絵文字声もでなくなりいつものパターンかなと思っていたら、流れを変えてくれたのはかずとでした絵文字強い相手とわかっていても怯むことなく向かっていきどんどんドリブルでかわしていきます。みんなの動きもかわりトップの直也までボールが渡るようになります。
 後半になってもビクトリーが試合をつくっていきます。前半ダメダメだったのぞみが原田コーチの喝!!でぐっと動きがよくなりライン際での攻めぎあい負けてませんでした!!またひでとのプレスやカットで何度もピンチを救ってくれました。
今回2試合ともキーパーをつとめたかずきはまさに守護神絵文字最初の失点だけで、めげたりせず最後までゴールを守ってくれました。
1点もとれず負けてしまいましたが、とてもいい試合ができました。

★★本日の赤星★★ かずと、のぞみ

***********************
見事2位パート3位抜け!!で2次トーナメント進出です\(^^)/
対戦相手はまさかの瑞穂三小さん★
今度こそ勝とうp(^-^)q
***********************