1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/19 体験会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/19 体験会

ビクトリー村山FCでは、常時、絶賛入部体験受付中!

・・・ですが、今回はフェスティバル形式の体験会を企画、実施しました。
体験者だけでなく、部員全員参加します。

今回のメニューはこちら絵文字
1つのメニューを15分間チャレンジします。

あ 10m走
い キックターゲット (ノリコーチお手製3×3パネル使用・・・懐かしい!)
う ミニゲーム
え ドリブル競争
お ロングキック

ふだんは学年毎で練習しているので、ふれあいが少ない異学年との交流も兼ね、今回は、縦割り班(事務局独断のチーム編成)&体験者で、各メニューに参加してもらいました。
6年生は想定通り、お手本の動きを見せてくれました。

また、このイベントでは、保護者の方も、チェックカードへのチェック担当としてグランド内に入るため、保護者の方に試合以外の部員たちの様子を間近で見ていただけました。

メニューを一通り終えた後、年長組は終了ですが、小学生はチーム対抗ミニゲーム大会です!

1年生から6年生までがゲームに参加するので、特別ルールで行います。
体験者がゴールを決めると3得点、ゴールエリア外からの浮き球シュートは無しなど。
ゲーム展開は、チームを引っ張る6年生の個性がでていたと思います。
体験会終了の4時まで、ゲームを行い、盛り上がりました。




この形式の体験会は初めてのため、行き届かないことも多々あったかと思いますが、体験会に参加された方が、ビクトリー村山FCの雰囲気を感じていただける機会になっていれば幸いです。

イベント開催にあたり、協力してくださいましたコーチングスタッフ及び育成会の皆様、ありがとうございました。

また、次回も企画しますので、その際は、よろしくお願いします絵文字