1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/3(日)四年生育成リーグ@富士見小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/3(日)四年生育成リーグ@富士見小学校

四年生育成リーグに参加してきました。相手チームにはちびっこリーグで戦った子達もいて、懐かしかったです。なおやが風邪気味で体調が不安でしたが、全試合に出場してくれました!

①vs鷹の台ファイターズ
2-5● なおや (GK かずき)

前半はポジションがよく、パスが上手く通って右サイドのなおやが連続してゴールを決めました!後半になると相手もメンバーを変えてドリブルで次々突破され、シュートを打たれます。とあ、けんともブロックしてボールを奪うも、シュートまでは持っていけません。りん→けんと→のんちゃんのシュートはバー上ギリギリ。惜しかった〜

②vs KSレオーネ
0-6● (GK はるき)

前半は持ちこたえて0-1で終了するも、後半は押されて0-5。前後半とも相手陣地を割る事ほほとんどなく、守りが多くなりました。かずきが正面からブロックしてピンチを救う場面がたくさんありました!

③vs 富士見 SS
0-3● (GK 前半りん、後半かずき)

レオーネ戦後、続けて富士見戦です。はるきはフィールドでは、とても集中してよく走り攻めます!なおやも体調が万全ではないのによく走りました!左のひでとの粘り強いプレス、真ん中とあは守備→攻撃へと流れを変えます。のんちゃんもシュートを打って攻めます。りんは高い位置のシュートも諦めずにセーブ出来ました。けんとは一番運動量が多く、攻守にからんでいます。GKのかずきはよく集中して、冷静に対処してくれます!

【試合後のコーチのお話】
今日は星なしです。オフザピッチを意識して下さい。全試合終了後の全チームでの挨拶が出来てません。星を出せるいいプレーをした子もいますが、最後の挨拶を見て、星はなしにしました。プレーだけでなくマナーも同じくらい大事です。選抜の推薦もオフザピッチの部分も評価にいれます。


鷹の台ファイターズさん、KSレオーネさん、富士見SSさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。