1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/16(土) ちびっこリーグin化成小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/16(土) ちびっこリーグin化成小

今年最後のちびっこリーグが化成小で行われました。
3年生の交流試合も一緒だったため、2年生は助っ人で3年生の交流試合にも参加しました。
年長さん組は保育園行事と重なった為、きょうすけのみ参加となりました。

ちびっこは15ブロック低学年大会が終わってから毎週リーグがはいっていましたが、一人も風邪をひくことなく今回のちびっこまで全員が参加することができました!!
(保護者の皆様はいつ子供がダウンするかハラハラの日々を過ごしていたのではないでしょうか?絵文字

≪試合結果≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1試合目:VS 小平九小FC 1-2 ● (GK かずと)
(よしひで)
2試合目:VS FCジュベニール小平 0-0 (GK かいせい)
3試合目:VS 化成小 2-1 〇 (GK そうすけ)
(かいと、かいせい)

一試合目からいつものことながらに、中々エンジンがかからない中、前半にかいとからのアシストが上手くつながり、1年よしひでがゴールを決めることができました!!良かったね絵文字よしひで絵文字
だいきやかいせいもゴールシュートするも点数に繋がる試合とはなりませんでした。
二試合目から前半・後半ともに子供達の動きもよくなり、1対1の場面でも負けずに頑張っていましたが・・・・・
あと一歩というところで、ボールをカットされる場面が多く点数をいれることができず引き分けで終了しました。
そうすけも何度もシュートをうち攻めていましたが、欲しいあと少し!!相当悔しがっていましたΣ(・□・;)
三試合目で段々と動きがよくなり、相手からのボールをうまいことカットし、パスを繋げられる場面が多くありましたが、パスが繋がりそうなところに味方がいないためパスがうまく繋がらす相手チームにカットされてしまいます。
また、かずとがディフェンスでボールをカットし、ドリブルでゴールまで持ち込もうとしますが・・・・欲しいあっと一歩!!悔しかったね><
年長のきょうすけは、それぞれの試合に後半から参戦し、1.2年生相手に一生懸命にボールをカットしていました!!
どの試合でも、各自のポジションの役割で活躍できる場面も多く見られ、1対1でも負けずにボールをカットすることができたと思いますが、課題も多く残った試合でした。
少しずつ課題を達成し、また次への成長へと繋げて欲しいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のちびっこは最後となりますが、監督、コーチ引き続きご指導の程お願いいたします。
また、車だし・引率をしていただいた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

≪本日の星≫
1年よしひで
2年だいき・かいと(3年生交流試合参加での活躍)

​​小平九小FCさん、FCジュベニール小平さん、化成小さんありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします‼︎