1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11日(日)U8ミニゲームin村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11日(日)U8ミニゲームin村学

雪の影響で2週連続ちびっこリーグが中止となり、3年生の試合に参加する機会が増える中、急遽グランドが全面使用可能になったことから、コーチが試合の調整をしてくださいました!!お忙しい中、調整ありがとうございました。
今回は、大会形式での試合であったため、子供達もテンションが高くやる気満々でした♬
試合は6人制で行われますが、2年生は5人しかいないため、3年生の助っ人りんとのんちゃん参加してもらい試合に臨みました。

①VS所沢ウィングスFC(GK前半りん、後半かずと)10-0〇 かいと×4、かいせい×3、だいき×2、オンゴール1
前半は2年生を中心に試合に臨みました。一人一人が各ポジションで頑張っていましたが、声だしがまだまだ足りないかなと思う場面も多々ありました。
それでも、果敢に攻める気持ちは全員が一致団結していたと思います。
後半はさすが3年生のんちゃん!!指揮をとり、2年生を引っ張ってくれていました。
2年生も自然と動きがよくなり、後半で6点シュートを決めることができました。

②VS萩山サッカー愛好会(GK前半だいき、後半かいと)1-0〇 かいせい
前半は、1対1でも押され気味でやや苦戦していた様子でしたが、3年生りんがフォローし何度もシュートまで持ち込みますが欲しい絵文字・・・。中々得点に繋がるまでにいきません。
それでも諦めずに、3年生のフォローで後半に1点得点を得ることができました。

今回の結果は、3チームのリーグ対戦で見事2勝しチーム主催の大会形式で優勝第1号となりました!!おめでとう絵文字

そして、一人一人の写真付の表彰状、保護者含め子供達もとっても喜んでいました!!
ありがとうございました絵文字

所沢ウィングスFCさん、萩山サッカー愛好会さんありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

CIMG8561