1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4年コスモリーグ in武蔵野3小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4年コスモリーグ in武蔵野3小

はるばる⁈吉祥寺まで、モノレール&中央線を乗り継ぎコスモリーグに参加してきました。連休最終日とあって混み合う電車の中で子どもたちの大きなカバンはとても迷惑になっていました…絵文字

【第1試合】
vs武蔵野ウィングス(GKりん)1-0 ○ はるき

【第2試合】
vs東大和4FC(GKかずき)2-1 ○ けんと×2

今日のビクトリーは始めからいつもと違いました絵文字
''声出して〜気合い入れて〜"に始まり、キックオフ前の一点取っていこう!やライン上げていこう!の掛け声が大きくみんなで声が出せていました。
すると試合が始まると、諦めずにボール追いかけ全力でゴール前を守り、誰かがミスをしてもドンマイ!
3年生が2年生を引っ張っていけていました。2年生もひるむことなくドリブルで仕掛けたりシュートを狙ったりいつも元気な2年生にも助けられましたね。
一体感のあった今回簡単ではないものの初勝利2勝できました絵文字

1.2学年上の試合だから…という思いを感じさせない子どもたちの頑張りに感動しました(*^▽^*)
また何と言っても、ダイキのオレにも点決めさせて〜!にはみんな大笑い絵文字いつも笑顔でサッカーをしているダイキを見ると、みんなも笑顔が出るくらい楽しんでるかな?と感じる時があります。
今回は点決まらなかったけど次に期待してるよ♪
次の目標は、17日の所沢ウィングスカップ優勝絵文字だー!

★★今日の星★★
金星 のぞみ 攻守ともよくフォローできました
とあ 真ん中の動きが今まででベスト!
赤星 だいき、かいせい
積極的な攻撃光ってました!

絵文字 武蔵野ウィングスさん、東大和4FCさんありがとうございました。またよろしくおねがいいたします。