1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 所沢ウィングス招待大会 in 所沢生涯学習センター

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

所沢ウィングス招待大会 in 所沢生涯学習センター

今日は所沢ウィングス招待大会へ行って来ました。
風もなく暖かい日。と、思いきや会場に着くと強風と砂が舞いとても寒い中 1年生1人、2年生5人、3年生8人で試合に挑みました。


vs 所沢ウィングスFC-A (GK前りん,後かずき)
2-2 △だいき,けんと

vs入間ジュニアSC (GK前ひでと,後はるき)
2-0 ○なおや,かずと

vs所沢ウィングスFC-B (GK前りん,後かずき)
3-0 ○ひでと×2,かいせい

vsレガートサッカースクール(GK前かずき,後りん)
4-0 ○だいき,なおや,はるき,かずと

一試合目: 強風と砂ぼこりが舞う中試合が始まりましたが寒いせいか動きが悪くいつもに増してテンションが低くめでエンジンがかかりません( •᷄⌓•᷅ )੨੨
でも2年生のかいとやだいき、そうすけは寒さに震えながらも楽しそうにボールを追いかけていました。前半では得点は無理かと思っていたら終了間際に だいきが1点決めてくれました。
後半は 相手のすごい弾丸シュートを決められてしまいますが悔しい気持ちをリセットしかずきはゴールを守りました。けんとはキレイなロングシュートが決まり素晴らしかったです!!

二試合目: なかなかパスが繋がらず絡みにも行かない姿が見られました。 とあからのコナーキックをなおやがシュートを狙いますが決まらず再度チャンスが来た時には1点決めてくれました。
後半ではだんだんとパスが繋がり果敢に攻め のぞみ,かいせい,かずきがシュートを狙いますがなかなが点には繋がらない中、かいせいがかずとにパスし相手を交わしniceシュー!!でした。

三試合目: 三試合目にして “声出して~気合いいれて~” と、やっと声が… しかしこの試合では中央でだんご状態になってしまう状況が多く見られましたが、そうすけの必死にボールに食らいついて行くガッツには心打たれました。ひでともボールを追い見事に2点決めてくれました。よしひでは一試合目に足を負傷してしまい二試合目は休んでましたが 「次の試合は出来る!!」と言って試合に参戦し頑張っていました。

四試合目: パスが繋がりサイドからのりんのパスでなおやがシュート、かいせいからのパスではるきがシュートを決めました。この試合は4試合の中ではいい試合?だったのかなと思いました。

いつも出来ている事が今日はあまり発揮出来なかったのでは?と思いますが、寒い中よく頑張りました。
優勝は出来ませんでしたが、victoryは準優勝に!!(^o^)/
優勝選手賞は ひでとが選ばれました。
おめでとう!!

そして本日の赤星☆ かずと,はるき,けんと


ウィングス招待大会に参加させて頂きましてありがとうございます。またお相手くださいました所沢ウィングスFC-A,FC-Bさん、入間ジュニアSCさん、レガートサッカースクールさんありがとうございました。
また 宜しくお願いしますm(_ _)m