1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 18日(日)2年生練習試合in村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

18日(日)2年生練習試合in村学

前日の3年生ウィングス招待大会参加の疲れも感じさせないほど、元気いっぱいの2年生!!絵文字
所沢ファルゴランテJrのチームと練習試合に臨みました。
6人制の為、3年生より助っ人をお願いしました。
**************************************************************
★一試合目★
VS所沢ファルゴランテJr11-0〇(助っ人:とあ)
前半:(GKかずと)
かいと×2、だいき×2、そうすけ×1、かいせい×1
後半:(GKかいせい)
かいと×2、だいき×2、そうすけ×1
★二試合目★
VS所沢ファルゴランテJr 3-1〇(助っ人:なおや)
前半:(GKかいと)
だいき×1
後半:(GKそうすけ)
かいと×1、だいき×1
★三試合目★
VS所沢ファルゴランテJr 2-1〇(助っ人:ひでと)
前半:(GKだいき)
かいと×1
後半:(GKひでと)
だいき×1
★四試合目★
VS所沢ファルゴランテJr 4-1〇(助っ人:はるき)
前半:(GKかいせい)
かいと×1、だいき×1、そうすけ×1
後半:(GKはるき)
かいと×1
**************************************************************
今回の大きな課題はアシスト強化でした!!!
まだまだ、自分が点を入れたいという気持ちが強い2年生。
毎回、試合中「俺にも点を入れさせて」などという声がチラホラ。
入れたいよね、でも監督からの課題指示を一つ一つこなしてよいチームになって欲しいなと思います。
二試合目以降は、監督から一人一人課題が出され試合に臨んでいました。
一試合目と比べ、ゴール数は減っていましたが子供達が課題を意識したプレーをやっていたのかな?という場面がありナイスアシストが増え、チームワークが良くなってきたように感じました!!
そんな2年生、一生懸命に試合をやっている中、必死になりすぎてオフサイドとなることが多く、相手チームにフリーキックを与えてしまう事も多々ありました。
オフサイドしてしまった時の表情は「やっちゃった絵文字」というあどけなさを見せる姿もかわいかったです!!

一試合目、二試合目は助っ人3年生がフォローしつつもうまいこと2年生を中心に回してくれていました!!
三試合目、四試合目は前半のみで後半は、2年生中心で頑張りました!!
3年生の助っ人とあ、なおや、ひでと、はるきありがとう
また、次へのステップになるよう練習も真剣に取り組み頑張って欲しいと思います。

所沢ファルゴランテJrさんありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。