1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/16 2.3年招待大会inロンド桜ヶ丘フィールド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/16 2.3年招待大会inロンド桜ヶ丘フィールド

連日の猛暑の中、練習&試合とこなし、三連休の最終日は、東大和4FCさん主催の招待大会に参加してきました。
当日体調不良等が心配でしたが、1人も欠けることなく、2.3年全員集合できました!
とにかく、朝から気温が高くバテるような暑さの中、ウォーミングアップでも元気一杯の子供達(´・∀・`)試合前から汗だくになり、ユニフォームが汚れていました(ノД`)

【結果】6チーム中第3位
①VS小平レインボーズ3-0 ○
(GK だいき、かいと)
かずと1、かいせい×2
②VS 宮前SC 0-4 ●
(GK るい、だいき)
③VS 東大和4FC 3-1 ○
(GKるい、こう、かい)
かずと1、だいき×2

気合いが入った1試合目は、怪我から復帰したかずとが前半早々に先制の1点を決めてくれました。先制できたことで一気にテンションが上がり2.3年最後まで良い流れに持って行けた試合でした。
二試合目は、一試合目の疲れと暑さの影響で中々点を奪うことができません(;_;)
2年生も一生懸命に必死にボールを追いかけ、3年生もフォローしようとしていますが、中々ビクトリーの流れに持って行けない、、、
後半でなんとか1点とろうと、全員が頑張りますが、少々焦りからか1点も取り返すことができませんでした(◞‸◟)

三試合目は、順位をかけた試合です!!
二試合目が終わってから、2時間ぐらい休息できたので、元気復活
さて気持ちを切り替えて⤴︎
二試合目で少々落ち込んでいる子もいましたが、いつもと違いました!三試合目は、2年生、3年生よい雰囲気でした
2年生も何度も果敢にシュートまで持って行きますが、欲しい(^^;;あと一歩
保護者の応援にも力が入る試合でした!!

6チーム中3位と結果を残すことができました。
最後までよく頑張りました

応援していて、毎回感じるのは、仲間がドリブルで攻めていても、見ていてフォローできない
自分達で気づいて、仲間を助けにいけるようなプレーを見せて欲しいです!!
猛暑が続くけど、沢山練習して次の大会に向けて頑張ってね!


【優秀選手賞】
そうすけ、かずと

【星】
金星:かいと
赤星:2年かいむ

180716
東大和4FCさん招待頂きありがとうございました。
対戦頂いたチームのみなさんまたよろしくお願いいたします。

暑い中、コーチをはじめ保護者の皆様お疲れ様でした