1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 村山デエダラ祭り 2018

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

村山デエダラ祭り 2018

朝方は雨が残り、曇りの予報で、肌寒い予感がしましたが・・・
快晴の秋空のもと村山デエダラ祭りが行われました絵文字
CIMG1520

ビクトリー村山FCは今年で4回目の「山車引き」参加です。
出発地点の第8小で、村山党の方々の武器に興味津々。
触らせていただき、テンションがあがります。
ほら貝の音にあわせ、「エイエイオー!」と出発。

CIMG1530CIMG1542

今年の2区はビクトリー村山FCだけで山車を引っ張ります!
部員だけでなく、コーチ、保護者も皆で法被を着て、
部員と一緒に山車を引きました絵文字

初めは気合が入りすぎて、強く引っ張ろうとする部員たちに
山車担当のお姉さんから「綱引きじゃないよ~、前見て、ひいてね~」のお言葉。
所々、上り坂や、信号などで、止まったり、引いたりを繰り返し、
約40分後、ゴールのイオンモール駐車場に着くころには、山車に明かりが灯りました。
とても綺麗です。

山車引き参加の皆さまお疲れ様でした。
コーチ陣は付き添いのつもりが、がっつり山車ひきすることになり、
明日は腕が筋肉痛かもしれませんね。

関係者の皆さま、参加させていただきありがとうございました。

CIMG1521CIMG1565