1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2012.10.28 コスモ5年生試合 IN しろがね公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2012.10.28 コスモ5年生試合 IN しろがね公園

121028.jpg
 ビクトリーの会則が変わり、新体制でこれからも頑張っていきましょう

10/28(日)にコスモ後期リーグ5年生試合「Cリーグ」が開始!!

しろがね公園にて、国分寺8小レッドイレブンさんと関前さんで、
20分ハーフ 8人制の試合を行いました。

今回は5年生6人+4年生4人で行いました。



1試合 VS 国分寺8小レッドイレブン 1-5 ● 後半12分 龍太

2試合 VS 関前              0-9 ● 



 開始早々雨が降り始め不安定な天候の中試合がスタートとなりました。
 1試合目は、前半後半とも、真理や大介が守ったり攻めたりと幾つかチャンスを作ったがなかなか枠をとらえる事が出来ず、悔しい場面が幾つかありました。
 後半12分中央から龍太が決めて嬉しい1点となりました\(^o^)/

 2試合目、5年生の真理が早退したため、5年5人でのスタート!
前半12分相手のファールから、大介のフリーキック!!GKに取られるものの力強いシュートでした!!

前半後半ともに関前さんのスピードが速く、なかなか攻めきれず得点へと結びつきませんでしたが、海斗がゴール際まで攻めてきた相手を必死で阻止したり、琢磨はGKでセーブしたりと5年生が大奮闘でした!!!



【 指導者より 】
☆岩下監督☆
今日は頑張りました。慣れないポジションとかでしたが、みんな必死でやっていたので良かったです。これを今後の経験として活かして練習して下さい。

☆志賀コーチ☆
 やれることはやったと思う。よくプレスをかけていた、しかし個人の技術の差が有って、プレスかけても上手く取れなかったり、オーバーラップで裏を取られたりしていたが、1対1では負けていないが後ろから来た相手に取られるのは戦術的にも相手が上手だった。今後個人の技術を上げていかないと、強いチームには勝てない。一人一人が技術を上げる必要がある。一人二人の技術があっても八人上手いチームには勝てないので、一人一人が意識してみんなが技術をあげていくように練習するようにする。ボールを取りに行く、プレスをかけるなど絶対忘れない。大介一人で良く頑張った!!!!!真理や遼朋がいない中よくやった!!みんなやれば出来るので自信を持つ様に!!

 相手が強い中で、よくやれたと思う。1対1で負けなかったり、サッカーにおいて個人の力が大切!!今回は負けなかった子が多かった。海斗は早い相手と張り合った事はいい経験になったと思う。大介はいい物を持っているので、リーダーシップもあるのでそれを自覚するように!!!琢磨は2試合で10点くらいをセーブしてしたので!負けてもいいから結果じゃないので、試合の中で練習した事を出すことが出来るか出来いかが重要。頑張ればプロになれるので!!!!!コーチに言われた事は直ぐにやるように、技術的にも向上しているので、自信を持って!!!

* 今日の☆ ゲット *
赤星
大介・岳大・海斗:DFの三人、大変だったけどよく頑張りました。
琢磨:GKよく頑張りました。