1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年コスモ IN村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年コスモ IN村山学園

1352649512.jpg
11/10(土)に村山学園にて5年コスモ試合が行われました。


<試合結果>
VS はやぶさ  1-1  △
VS サンデー  0-1  ●


VS はやぶさ

前半、お互いに譲らずなかなかチャンスが作れませんでした。
チャンスが出来ても、シュートが弱く、又、良いシュートもキーパーに取られてしまいます。
7分には、センター付近から放ったシュートが、キーパーの頭を越し点を決められてしまいます。いつもの様に動けず、途中までは、勝ちへの闘士が感じられませんでした。

後半になり、岳大の良いシュートをきっかけに、動きが少し変わります。
ゴール前で真理がシュートしたボールをキーパーがはじき、すかさず走りこんできた瞬がシュートを決めてくれました。

前半より動きが良くなりましたが、引き分けに終わりました。


VS サンデー

この試合は前以上に相手の動きが早く感じられました。しかけも早く、ワントラップで素早く次の動きをしてきます。股抜きをしてきたり、パスもなかなか通させてくれず、攻められます。パス回しも、味方が何処にいるか、走りながら動きながら素早く確認し確実に決めていました。
しかし、その動きに乗るように部員達も必死に食い下がります。動きも気迫も出ていました。
大介や遼朋のおしいシュートや拓磨の良い動きでシュートを防いだり、海斗のしつこいDFで相手にシュートを打たせなかったり。中でも、4年生の、創矢・未涼・龍太は5年生の試合に少し慣れてきたのか、プレッシャーやカットの動きがとても良かったと思いました。

後半、なかなか点が取れなかったせいか、相手は遠くからでも果敢にシュートして攻めてきます。もう少しで終了の17分、ゴール前で混戦しこぼれたボールをシュートされ点を決められてしまいました。その1点で決まってしまいました。

負けてはしまいましたが、部員の勝ちたいという気持ちのわかる良い試合だったと思いました。(^-^)


<岩下監督より>
先週と今日、久しぶりに試合を見ました。
詰めが早いと感じました。
これからも個人の技術を磨き、スピードアップていって下さい。

<直コーチより>
もっと状況判断をして欲しい。まっすぐ走った方が良いのか、斜めの方法もある、走ってスペースを空ける事も出来る。
チャンスにはどんどん行くように。もっと声を出して行きましょう。

<志賀コーチより>
サンデーとは結果 0-1だったけれど実力では相手が断然上。全体のフォーメーションがバラバラで、同じプレイロングのパス出しが多かった。相手はそれが殆どなかった。それぞれのプレイが大切で、周りを見る事、声をかける事が大事です。
かっこいいサッカーをしていきましょう。

<小川コーチ>
今日もスロースターターでしたが、2試合目は良くなりました。
相手は2チーム共、連携が取れていました。
個人のプレイも大切だけれど、連携プレイが重要です。
自信をもってやって下さい。

今日の赤星
龍太
・・・練習の成果がでていました。
創矢・・・練習の成果がでていました。
未涼・・・相手を抜かした良いプレイがありました。

はやぶさFCさん、サンデーSCさん、ありがとうございました!!