1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11・17 低学年練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11・17 低学年練習試合 IN 村山学園

2012.11.17HP.jpg


11月17日(土)
村山学園にてストロングボーイズさんをお招きして低学年の練習試合を行いました。
ここの所、試合のたびに不安定な天候。。。
パラパラと雨が降ったりやんだり、保護者は試合が終わるまでもってくれ!と願いながら応援しました。
参加部員が9人と少ない中、みんなでがんばりました!!
 



VS ストロングボーイズA   2-0 蓮太朗、省吾

VS ストロングボーイズB   7-0 敦士×2、汰成×2、輝×2、悠

VS ストロングボーイズAB   5-0 汰成、太陽、輝×3 





1試合目は、立ち上がりから、みんな元気よくプレーすることができていたように思います。
相手に振り回されず、ビクトリーのペースでボールを回していました。
声かけは「声をだそう!」などの声はでていましたが、ボールを呼ぶ声、パスの指示だしなど具体的な声かけはあまり
なかったように感じました。
しかし、ゴール前のボールに蓮太朗が追いつき、ループシュートで1点!
省吾のふんわりとしたコーナーキックが直接入り2点!
前半で2点取ることができました。
後半はゴールチャンスも何回かありましたが得点にはなりませんでした。


2試合目は前半早々太陽→悠→汰成とパスがつながり汰成がしっかりGKの動きを見てシュートで1点。
汰成からフリーの敦士へパスが通り敦士がそのままシュート、2点。
敦士から汰成へパス、汰成がゴール前で3人かわしてシュート3点。
後半は悠がドリブルで持ち込みシュートもGKにセーブ、しかしこぼれたボールを見逃さずしっかり詰めて押し込みシュート4点。
輝のドリブルからサイドでひらいて待っていた敦士にパスが通りシュート5点。
汰成のパスから輝のドリブル、そのままシュート6点。
CKがポストに当たり、跳ね返ったルーズボールを輝がシュート7点。



3試合目、前半は汰成がドリブルで持ち込み、GKをしっかり見て冷静にシュート、ゴールで1点。
後半は汰成のスローインがフリーで待っていた太陽に届き、シュート、ゴール!2点。
相手ゴール前のこぼれ球を輝がドリブルで持ち込みシュート、3点。
輝がドリブルでゴール前まで持ち込みGKをかわしシュート、4点。
輝のパスカットからそのままドリブルで持ち込みミドルシュート、5点。


得点にはからまなくても、龍生の体を張ったカットや蓮太朗のドリブルで切り替えして相手かわすようなプレー、、
3年生にも動じない哲郎の頑張りなど随所に素晴らしい所があったからこそ大量得点につながったのではないかと思いました。
少ない人数の中でみんなが頑張っていい結果を出す事ができました!


指導者より

~岩下監督~
みんなお疲れ様でした。
見ていましたが、トラップミスが目立っていました。トラップミスをするとキックミスがおきます。
トラップは自分が進む方向へボールを落とすように練習していきましょう。
あと、足をあげてボールを取る場面が多かったです。
足を上げすぎると、危険なプレーなのでファウルになります。相手に当たると怪我をするので気を付けてください。
来週は4年生大会です。3年生も出るかもしれないのでしっかり体調管理してください。


~小泉コーチ~
あんまり声が出ていませんでしたね。
いい所もあったと思いますが、声を出して周りで呼べればもっと楽しい試合ができていたと思います。
DFも1試合目は上がれてたけど、2・3試合目は上がりきれなかったんじゃないでしょうか。
いいプレイはできたけど、課題もありました。
来週は4年生大会です。3年生は出ることができる人は限られています。
課題をクリアするには、どうしたらいいのか自分で考えてみてください。

~織田コーチ~
今日試合をやってみてよかった所と悪かった所があると思いますが、いい所を伸ばして悪かった所をなくすように
頑張って練習していきましょう。今日はみんなお疲れ様でした。

今日のゲット

蓮太朗…ボールの切り替えしでの体の使い方がよかったです。
    練習でも、それを見せてください。靴を忘れたけど、よくがんばっていました。


輝…周りをあまり使えていないと言う課題は残るものの、ハットトリックを取ったのは評価しました。
  次は課題をクリアできるようにがんばろう!