1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年生練習試合IN総合グラウンド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年生練習試合IN総合グラウンド

1349742939.jpg
総合グラウンドで低学年と別コートで5年生の練習試合を、5年生8人+4年生4人の計12人で行いました!対戦チームの市内3チームの皆様ありがとうございました!

(20分ハーフ)
第1試合  VS 1FC 4-1 前半:雄太、瞬 後半:海斗、岳大
第2試合  VS いずみ 6-1 前半:大介、遼朋 後半:瞬、遼朋×2、真理
第3試合  VS アブローラ2-3 前半:遼朋 後半:大介
(15分ハーフ)
第4試合  VS 1FC  1-1 前半:未涼


いつもとは違うフォーメーションで動きが少し難しかったように感じたようです。ベンチの監督からも失敗しても「次に切り替え!」との言葉かけが沢山ありました。部員達も下を向かずに、プレーできていたように思います(^^)
だだ一つ残念だったのが、試合中部員同士で責めてしまう声が多く聞こえたことです・・・。次の試合では、もっと前向きな声賭けができると良いと思います!

小川コーチ・・・良いところあったが、いつもと同じ・・・。沢山選択肢があるはず。ボールをもらったら、ドリブル・パスが縦しかない。パターン化してしまって相手が見抜いている。色々練習しているのだから、それを試合で出して欲しい。自分のポジションでやらなくてはいけないことを自分達で考えるように!

志賀コーチ・・・DFラインの3人はとても良かった!でもあのレベルでは、16Bでは通用しない・・・。1,2試合は中盤が空きすぎていた。1度中盤に落とせば、良い局面が作れる。相手チームの中盤にとても良い動きをしている子がいました。もっと勉強するように!次のプレーを考え動き出しをしよう。

金★ 拓磨・海斗・遼朋

赤★ 大介・真理・瞬   

おめでとう(^^)/ 次の公式戦に向けて5・4年生で力を合わせて頑張ろう!