1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/6(土)低学年練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/6(土)低学年練習試合

1349709699.jpg
10/6(土)に村山学園にて、3年生の練習試合が行われました。
 第1・第2試合には4年生も参加、全試合に1・2年生も参加しました。
 対戦した他の2チームとは初めての試合でした。


第1試合  VS 小宮SC(A) 1-1 △   (輝)
第2試合  VS ストロングボーイズ(A) 4-0 ○  (未涼×2、龍太、汰成)
第3試合  VS 小宮SC(B) 1-1 △    (汰成)
第4試合  VS ストロングボーイズ(B) 1-1 △  (汰成)
(1・2試合-15分ハーフ、3・4試合-15分1本)


試合の立ち上がりでは攻められていましたが、徐々に自分たちのプレイが出来る様になり、個々の良いプレイが出来た様に思いました。

 全試合GKは変わりましたが、どの試合でもキーパーのナイスセーブにより失点を防ぎ、DFがバックから大きな声でそれぞれに指示を出していた事も負け試合が無かった要因だと思います。

 又、試合中、ミスをしても”気にするな~!”や”ナイス~!”等ポジティブな声かけが部員の中からあり、見ていても気持ちの良い試合でした。
 
 相手チームは、止めやかわし、ヘディング等個々のボールの扱いが上手く、学ぶ所も多かったですね。

~コーチのコメント~
・小泉コーチ
3年生はもっとできるんじゃないでしょうか?
それぞれの課題をもっとこなす事ができたら、もっといい成果が出たと思います。
何をしなければいけないのか自分で考えてください。
ベンチにいる人も試合に出ることができるようにコーチが考えて出場させています。
4年生になったらいつも試合に出ることができるわけではありません。
レギュラーになれるかどうかは自分の頑張り次第です。
今日の★はグランド整備が遅かったのでなしです。

・織田コーチ
もうちょっとチームとして戦った方がいいんじゃないか。
1.2人抜いても4.5人連続で抜くのは難しい。ドリブルが上達するのはいいけど、それに頼りすぎてしまうので、パスをしたり、チームでプレーできるようになるといいと思います。
ベンチにいる人も試合に出ているのと一緒です。しっかりしよう。

・岩下コーチ
ベンチにいる人たちは試合に出たいと言ってしますがしっかり見てないと試合に出ることができません。しっかり見て、いつ出てもいいようにしっかり準備しよう。
ベンチも一緒に戦っています。一緒に戦う心構えをしてください。
声を出してサポートするのがベンチの仕事です。
今日コーチたちが言った事を明日の練習試合に活かせるようにがんばろう。

小宮SCさん、ストロンぐボーイズさん、今日は準備から片づけまで手伝って頂き、ありがとうございました。又、宜しくお願い致します。