1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3年生練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3年生練習試合 IN 村山学園

1347896871.jpg
9/17(月)村山学園にて練習試合を行いました。 昨日同様時折雨の降り風も吹く中でしたが、雨を気にすることなく部員達は走りました。


第1試合  VS いずみFC   4-0 ○  悠・輝・汰成×2 
第2試合  VS 武蔵村山1FC 2-4 ●  輝×2
第3試合  VS いずみFC   1-1 △  陽汰
第4試合  VS 武蔵村山1FC 0-2 ●
(1・2は15分ハーフ、3・4は10分1本)


キーパーは全試合違い、第4試合では、試合では初めてでしょうか、連太郎がキーパーでしたが、強いシュートもしっかりとキャッチしていてこれからが楽しみです。
 
今回の練習試合は、なんだか全体的に元気がありませんでした。
もちろん、良いプレイもありましたが、大きな声を出し指示を出す事によって、相手チームへのプレッシャーになったり、みんなのやる気も更にアップして、いつもの様なプレイが出来ると思います。
 
 高く上がったボールには、ヘディングが慣れていないせいか眺めてしまったり、前に攻める事を考えすぎて、バックパスや他にも選択肢があるという事を忘れてしまっているかな~と思いました。
 
でも、日々の成果は出ていると思いました。3年生のスムーズなパス回しや、抜かれてもすぐ付くしつこいプレッシャー。

2年生の陽汰の体の中心がブレない動きでシュートを決め、連太郎のボールキープ力、龍生の果敢に攻めたシュートや良く見て守備のフォローする等、本当に上手になったな~と思い、見る試合がどんどん楽しくなっています。

更に、楽しい試合を期待しています(^-^)


小泉コーチ
・3年生の存在感がない。10月には公式戦という記録に残る試合があります。もっともっと3年生らしいプレイをして下さい。

馬渕コーチ
・今日の試合は楽しかったですか?お話を聞く時はしっかりと聞いて下さい。試合はもちろん、準備や片づけも、みんなで助け合ってやって下さい。

岩下コーチ
・1FCに負けた原因は何でしょう?
声が出ていない・シュートの本数が少ない・切り替えが遅かった・パスがつながらなかった等・・・(部員それぞれが思った原因を話していました)
今、みんなが思った原因を考えながら練習をして、1人1人がレベルアップして行きましょう。


本日は、村山いずみFCさん、武蔵村山1FCさん、行きとどかない点が多々あったかと思いますが、又次回も宜しくお願い致します。ありがとうございました。