1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ&4年生練習試合 IN小金井小 

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ&4年生練習試合 IN小金井小 

8/25(土)は、先週雷雨の為途中中止になってしまった、シューターズさんとの再試合を行いました。この日は、2チームのみの為、4年生の練習試合及び6年生の11人制の試合も合わせてさせて頂きました。

3年生から6年生までの部員22名コーチ保護者も含めて総勢30人強です。

第1試合  4年生練習試合  2-2  分 
第2試合  コスモ      0-5  負
第3試合  4年生練習試合  3-3  分
第4試合  6年生 11人制 0-2  負

4年生練習試合の詳細は次ページにてアップします。
08256.png
コスモは、試合開始から、お互いのフィールドを行ったり来たりの展開が続きます。

前半6分、ゴールサイドからのFKを弧を描くようなシュートで、直接ゴールに決められてしまいます。

その後、ボールをカットしてもプレッシャーが強く無理にパスをして相手に渡ってしまったり、フリーの子を見過ごしてしまったりで、なかなかボールがキープが出来ません。

相手は、味方が出すボールに対しての反応が良く、声をかけなくてもうまくボールが回って行きます。空いているスペースを渡す方・もらう方がよく見ていた様に思います

14分には、センターバックが相手の攻撃を防ぎにサイドに移動した隙をつかれ、上手くパスを回され追加点を与えてしまいます。

更に、続けてもう一点を取られてしまいます。

後半、ゴール前まで攻め、チャンスが何度かありますが、すぐにカウンター攻撃を受け、DFが追いつくも落ち着いてキーパーを越すシュートを打たれてしまいます。

チャンスにも、シュートはゴールをそれ、すぐに、ゴール前の混戦から5点目を入れられ試合終了となりました。

試合前にも、志賀コーチより、“自分達が試合をするんだという気持ちが伝わる様な行動を示して欲しい。”と言われていましたが、そんな所や、ボールへの執着心が相手の方が上だったのかもしれないと思います。

普段はすごく元気な部員達。試合でも、元気なみんなを見たいです。(^-^)

残るは1試合。悔いの残らない様に、試合をして欲しいし、私達保護者も一生懸命応援しますよ!!\(^o^)/

コーチの話は、本日担当者が聞く事は出来ませんでした。

花小金井シューターズさん、色々とお世話になり、ありがとうございました。