1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 低学年練習試合IN村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

低学年練習試合IN村山学園

0714.jpg
荒幡ビガーズさんをお迎えして低学年の練習試合を行いました。
荒幡ビガーズさんは11人制のゲームを行っているとの事でビクトリーも始めて11人制のゲームをしました。

荒幡ビガーズさん、暑い中、練習試合にお越し下さり、ありがとうございました。


① 8人制 15分ハーフ  2-1  
             汰成 
             太陽

② 11人制 15分ハーフ  3-0  
             輝×2 
             太陽

③ 11人制 ビクトリー・荒幡ビガーズ混合チーム 15分 1本目
 ビブスチーム:省吾・輝・汰成・太陽・蓮太朗・哲郎
 ビブスなしチーム:悠・敦士・千翔・龍生・柚太

   ビブスチーム 3-0 ビブスなしチーム
               輝×3

④ 11人制 混合チーム 15分2本目
 ビブスチーム 3-0 ビブスなしチーム
            太陽
            荒幡ビガーズさん
            蓮太朗



今日の練習試合で輝が5点、太陽が3点、汰成が1点 得点できました。
公式試合でもたくさん点が取れるといいですね!!!
日中はとても暑く、後半は疲れましたが、体調を崩す事なくみんな元気にサッカーができました。
保護者の皆様も暑い中、グランド整備から部員たちのお世話・お茶出しまでお疲れ様でした☆☆

小泉コーチから

1試合目の試合の流れはとてもよかったと思います。
下を向いていたらいいプレーはできません。顔をあげてプレーしましょう。
シュートをはずしても前向きな声かけをしましょう。
みんなすごく頑張っていたのに最後のグランド整備はひどい!!
こんな事ではホームで試合はしません。
グランド整備をしっかりすることがグランドに感謝する事だと思います。

織田コーチから

みんなの試合中の声かけが、人に指示をだそうとする言葉ではありません。
けなしあっていても楽しく試合ができません。
最後の混合戦でGKがPKから得点された時、「えー」と言う言葉がでていましたが、よくありません。
前向きな言葉をかけていこう。
試合はみんなよくがんばりました。

馬渕コーチから

今日は楽しかったですか?
いっぱい怒られたと思いますが、最後まで話をしっかり聞くことができる姿勢ができれば自然にグランド整備を最後までしっかりできると思います。
メリハリをつけてがんばりましょう。

岩下コーチから

今日は疲れましたか?
疲れたと言う事はみんなよくがんばったと言う事です。
11人制の時、みんなは全体的に団子になっていました。
自分がどこにいるかまわりを見ていないから、団子になっていることに気付かない。
団子にならない為にしっかり周りを見よう。
他の子がいったら、声をかけよう。
特にGKは全体からよく見えるのでしっかり声をかけよう。
ふだんの練習から気にしながら練習していきましょう。