1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/23・24 武蔵村山市招待大会 3年生試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/23・24 武蔵村山市招待大会 3年生試合

0623.jpg
6月23日(土)
武蔵村山市招待少年サッカー大会 予選


1試合目   対 むさしのスフィーダ
      0-2
2試合目   対 武蔵村山1FC
      0-1

小泉コーチ
いつもの力が出ていたら勝てる試合でした。他のチームに比べて元気が足りなかったと思います。
明日も2試合あるから、今日できなかった事をがんばろう。

織田コーチ
2試合とも前半はしっかりボールを追い、体が動いていて、いい展開でゲームを進められましたが後半開始直後に失点してしまいました。
原因は「声を掛け合うことができていなかった」事。
普段の練習から「声を出す」事の大切さを考えて取り組んでほしいです。
みんなで守り、みんなで攻める。
少しずつ自分たちのやりたいサッカーができるよう、練習を頑張りましょう!

岩下コーチ
チームのレベルはほとんど一緒。
なんで負けてしまったのか?
相手のチームの方が勝ちたい!と言う気持ちが強かった。
勝ちたい気持ちが大事です。
前半はよかったけど、後半に点を取られるのか。それを考えないと勝てない。
後半いかに戦うかです。
だんだん、みんながボールによって来る。ゴール前の混戦で点を取られる。
ゴール前ではボールは大きくクリアしましょう。
もっと、シュートが打てるようにがんばろう。

馬渕コーチ
試合には負けたけど自分でこのプレイはよかったと言うプレイはありましたか?
明日は自分でいいプレイが今日より1個でも多くできるようにがんばりましょう。

6月24日(日)
武蔵村山市招待少年サッカー大会 順位決定戦



1試合目   対 武蔵FC
      2-1
2試合目   対 Abrola(赤)
      1-1(PK2-3)

小泉コーチ
3年生・2年生の試合では公式戦初勝利です。
今回汰成が優秀賞をもらいましたが、みんなとってもよかったです。
今日のようなプレーがいつも続けられるように練習頑張っていきましょう。
みんながんばったのでみんなに☆をあげます。
この☆に満足せず、つぎもがんばっていきましょう。

織田コーチ
昨日と今日では試合中の雰囲気がだいぶ変わりました。
昨日をちがいみんなだいぶ声がでるようになってきました。
声を出すのと出さないのでこんなにも変わるんだとみんな実感したと思います。
これから練習試合がありますが、今日のように声をしっかり掛け合っていけるように頑張っていきましょう。


この大会で
公式戦初勝利をする事ができました。
本当にみんな緊張の中頑張っていたと思います。

やはり、勝つ事は嬉しい!楽しい!!
そして、次は優秀賞がもらいたい!!!
そう部員達は感じたようです。

今回の優秀賞は汰成がもらいました。おめでとう\(^o^)/
今月から入部の太陽は2試合目に1点差で負けていた試合で初試合、初ゴールを決めました!!おめでとう\(^o^)/
この大会は同点の場合はPK戦。
みんなが注目する中初めてのPK.
3人共緊張したでしょう!?
そして、見ていた保護者もとっても緊張しました!!
多分、コーチも緊張していたかもしれません?!
PKで負けてしまい普段泣かない部員が何人も泣いていましたね。
本当に悔しかったと思います。

何事も経験です。なかなか無い事なので、貴重な経験となったと思います。
本当にみんな良く頑張りました!

そして、2日間保護者の皆様もお疲れさまでした。
準備等々ありがとうございました(^-^)