1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 全学年 ロードレースビクトリー杯 in大南公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

全学年 ロードレースビクトリー杯 in大南公園

1330267953.png1330268004.png
例年行われていた武蔵村山市によるロードレースがなくなってしまい、参加できないという事で、今年は、大南公園を走る『ロードレース ビクトリー杯 』を行いました。

練習と練習の合間に行い、1周 750Mのコースを、1・2年生は2周、3年生は3周、4年生以上は4周走りました。

1・2・3年合同、4・5年合同、6年のみの3ブロックに分かれて挑みました。

1年生や新入部員にとっては未知の経験・低学年にとってもあまり走らない距離に部員の顔は必死でした。たまに、後続を気にしながら走ったり、わき腹を押さえながら走っていたり...........。
苦しくとも参加した部員は、誰一人棄権する事無く走り終える事が出来ました。
学年1位 
1年生吉井蓮太郎
2年生小川 省吾
3年生真部元希
4年生三國遼朋
5年生深田勇仁
6年生吉田 歩


順位1位2位3位4位5位
名前三國遼朋吉田 歩 加藤大介 堀田恵治杉本優太
記録12分38秒12分59秒13分06秒 13分08秒13分10秒

練習も少なく、ロードレースに対しての取り組みに部員があまり力を入れていなかった様な気がしました。
実際はまだまだ記録を伸ばせたはずでは......?と感じたのは私だけでしょうか?
特に、5・6年生は4年生の記録に負けてしまっていて.....(;_;)
もっとやる気を見せてほしかったかも........。
サッカーは体力もスピードも大事です。
日頃から努力をしましょうね。

応援に来て頂いた皆様・お手伝いして下さった皆様・賞状、景品を準備して下さった方々
本当にありがとうございました。
部員たちの完走する力になったと思います。