1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ 4年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ 4年生大会

0219.jpg
昨日より少し風も落ち着いて日差しは暖かく感じられる中、武蔵野中央公園で、コスモ4年生大会が行われました。


第一試合   VS  梧桐クラブ    1-2  ●   遼朋

第二試合   VS  武蔵野ウィングス 2-0  ○   大介2

 
 今回は、4年生大会でしたが、3年生と急遽2年生(輝と省吾)も参加して試合に挑みました。

 第一試合の前半は、初めてのフォーメーションと緊張とで全体的に動きが硬く、何度かゴール前まで進みチャンスがあるもののなかなか得点までには結びつかず、攻撃と守備の甘さから相手に2点先取点をとられてしまいたした。後半は、点をとられた悔しさで少し元気がありませんでしたが、そんな中でもGK海斗がみんなに声かけをしたり、遼朋がシュートを決めて一試合目初ゴール!!(さすが4年生ですね\(^o^)/)少し持ち直しこれからというところで時間がきてしまいました。幾つかチャンスがあったのでとても惜しい試合でした。

 この試合は、慣れていないメンバーとフォーメーションでなかなか思った様に動けていない様子でした。後半に入り1点返して少しずつポジションを意識する様になってきた様に思われます。2年生の輝も頑張ってボールを追いかけていました。省吾は体調が悪くなり見学でしたが、次回は参加しようね☆


 第二試合は、緊張がほぐれたのか始めから攻めることが出来ました。中盤にファウルをとられPKになりましたがGK海斗の落ち着いた守備でゴールを阻止しました。\(゜ロ\)
また創矢がファウルをもらい、大介のフリーキックとなり味方の思いを込めたシュートが二試合目初ゴールとなりました。その後も大介のシュートが決まり2点目をとりました。

 この試合は、一試合目と比べ守備も攻撃も落ち着いてプレーが出来ていた様に思います。20分1試合と短かったため得点が2点でしたが、まだまだ得点を増やすことが出来そうな勢いがありました。守備では果敢にボールを奪いにいく場面が見られました。次の試合もこの勢いで行きましょう!!

※今後上級生と下級生交えての試合が増えいきます、まだまだ不慣れな下級生もいるので上級生が積極的な声かけをしたりアドバイスをすることでどんどん上達していけると思います。上手くリードして勝ち試合を増やしていきましょう\(^o^)/今後が楽しみですね♡

直コーチ・・・トーナメント戦は第一試合で勝たないと次へ進めないので、第二試合のプレーが第一試合から出来る様にウォーミングアップをしっかりやりコンディションを整えベストな状態で試合に挑める様にしましょう。