1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 開始の準備体操......。

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

開始の準備体操......。

練習の最初には、チーム全体で輪になり準備体操を行っています。

しかし、全体を見ていると声も出ていなかったり、全く伸ばしていなかったり.......。
これから、ドンドン寒くなっていき、筋肉も固まってしまいます。
準備体操を怠ると確実にケガに繋がります。
部員の皆さんは、成長期です。ケガはその大事な成長期にも影響してしまいます。
ただの練習開始の行動とは思わずに、しかっり行いましょう。

自分の体は、自分で守りましょうね。

〈 挨拶について 〉

練習の開始・練習の終わり・試合での挨拶.....色々ありますが、一列になり挨拶をするときに全員がまとまっていないので、とてもダラダラと見えますし、かっこよく見えません。

挨拶は基本です。 出来て当たり前。たかが挨拶かもしれませんが、挨拶ひとつで気合いも入ります。

誰がどこに入るとかせずにピシッと並び、言葉を言ったら頭を下げ、心の中で「1・2・3」と数えてから頭をあげる。
ちょっとした動作かもしれませんが大事な基本動作です。

今まで見てきた中で、強いチームは声も大きく、挨拶もきれいです。
練習態度やプレーも同じですが、個々の気持ちが大事です。
皆の力で・気持ちでビクトリーをいいチームにしていきましょう。

保護者の皆様も、出来ていないと思ったら容赦なく声掛けして下さい。
(指導者の方々、口を出してしまいすみません)
この動作が、毎回出来る様に頑張りましょう。