1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合 4年生

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合 4年生

1127b.jpg
大和北FC練習試合 4年生
①   1-4  ● (大介→真理)
②   2-1  ○ (遼朋、瞬)


第1試合
8人制の予定でしたがお休みの部員がいた為人数が足りず、急きょ7人で試合をしました。

久しぶりの4年生だけの試合です。声はあまりは出ていなかったものの、前半は大きなパスでゴールに向かう良い試合展開となりました。センターから抜けて来た大介が真理に上手いパスを出しシュートし先制点が決まりました。

キーパーの海斗が後ろから大きな声で指示を出し、遼朋の声も良く出ていて、部員皆で相手にボールをキープされてもしつこく付いて1人が抜かれても又1人付き、広くスペースを使いパスを出すというプレイが出来ていた様に思います。

後半になると相手の動きが一変しスピードが増し、パス回しが上手く、初めの1点を取られた時のシュートがとても力強く決まってしまった事に圧倒されてしまった様で、4点をあっと言う間に取られてしまいました。それでも海斗はナイスセーブを続けていましたが、海斗が放つパントキックの時に、ビクトリーの部員は大きく上がるボールに対してボールが落ちるまで足が止まってしまい、全て相手に取られてしまっていた事が気になりました。

しかし、拓磨の相手に与えるプレッシャーのしつこさや、雄太の味方のパスにいち早く反応し良い所に動く所等、急成長をした事を感じた試合でした。何度か得点のチャンスはあったものの、ゴールポストに阻まれ追加点にはなりませんでした。


第2試合
 この試合は、3年生の創矢と美涼も加わり8人制の試合となりました。創矢は、体格の大きな相手をひるむ事無く細かな動きで攻め、又、美涼は上級生でしかも男子相手に果敢にボールを奪って行きました。2人とも上の学年と試合をする事は大変かもしれませんが、自分がレベルアップ出来る最高のチャンスと思って頑張って欲しいと思います。

 前半開始早々、遼朋のシュートがゴールを決めました。 しかし、その後すぐに相手に1点を与えてしまいました。

 後半、大介がセンターからDFをかわしゴール前まで持って行きましたが、ゴール前で追いついて来たDFにクリアされてしまう惜しい場面がありました。両チーム共なかなか得点が取れずにいましたが、瞬がセンターからロングボールを放ち、キーパーの伸ばした手も届かずゴールに吸い込まれ1点を追加しました。その後DF陣も頑張り追加点を許さず、2試合目を勝利することが出来ました。