1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. ホームグランドで久々のピッチ作り

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

ホームグランドで久々のピッチ作り

1126c.jpg
ビクトリー村山FCが活動の拠点としている村山学園の校庭は、一貫校になるにあたり、大規模な工事が行われ、今年の3月に完成しました。

小学生用のゴールが設置されたのは10月で、今日は待ちに待った『ホームでの試合』です。

およそ2年ぶりのピッチ作りです。
スタッフは試合開始の2時間前に集まりました。
ピッチの位置決めにやや時間がかかりましたが、場所が決まると、ピッチぽんとメジャーを使い、スムーズにラインを引いていくことが出来ました。

ピッチ以外の駐車場、立入禁止の場所対策等は保護者を中心に準備をしました。

学校行事があったため、試合の様子を村山学園の先生がご覧になり、ピッチ作りが楽になるよう、グランドへのマークの許可をいただけました。ご理解いただき心より感謝します。

ホームで試合が出来ると、保護者が応援に来やすくなりますね!
部員たちも慣れ親しんだグランドだと、実力を発揮できるかも?