1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. JA東京カップ 16ブロック予選

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

JA東京カップ 16ブロック予選

土曜日の天気とは打って変わって、10月にしては暑過ぎる位の気候の中2試合行われました。
今回は、4・5年合同 9人で挑みました。


《 8人制 20分ハーフ 給水タイム有り 》

① VS 瑞穂少年SC        ○     5   ―    0
                   前半14分 真理(海斗→)
                   後半1分  駆(真理→)
                     6分  駆(真理→)
                     10分 駆(遼朋→)
                     20分 海斗(CK真理→)


② VS AZ’86東京青梅      ●     0    ―    9
                              前半1・4・7・15・15 計5点
                              後半6・10・14・16  計4点


〈 1試合目 〉
前半は両チーム共にシュート数が少なく、硬さが見られました。
後半になるとゴール前でのチャンスも多くなり、前半とは違い得点へと結びつけました。
〈 2試合目 〉
スピード・パワー・技術・声出し.....全ての面で完敗でした。
ビクトリーは1本もシュートを打つ事が出来ず、ボールを持ってもカットされてしまいました。
試合後、いつもは負けてもヘラヘラしている部員ですが(‐"‐;)さすがに今回は落ち込んでいたようです。


勝って得た事・負けて得た事があるはずです。
ただ勝った・なんとなく負けた.......ではダメですね。
志賀コーチも仰っていましたが、『何が出来たか・何が出来なかったのか・負けてしまったチームとは何が違っていたのか......』自分の中でしっかり考える事はとても大事です。
漠然とプレーをして得点出来ても次には繋がりません。なぜ?どうして?どうやって?自分たちのプレーはもちろん、相手チームの内容にも視点を当てる事は大事な事かもしれません。
サッカーノートをしっかり活用しましょうねp(^-^)q
【今回の星☆】
赤星/勇仁→左サイドを任せて安心出来るようになった。1対1が強くなった。
     駆 →3点(ハットトリック)取る事が出来た。スルーパスに反応出来た。
        しかし、その3点を取る事が出来たのは、良い所に出してくれた人
        がいたから。その人に感謝する事。