1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年生交流試合 IN 総合第2運動場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年生交流試合 IN 総合第2運動場

本日は、全8チームが集まり5年生の交流試合を行いました。
4チームずつの「あ」「い」の2グループに分かれて試合を進めていきました。

全チームのご紹介
『FC Powermanさん・体教幼SCさん・サンデーSCさん・むさしのスフィーダさん・Abrola武蔵村山さん・村山いずみFCさん・武蔵村山1FCさん・ビクトリー村山FC』


《 全試合;20分ハーフ・8人制 》
1002.png
① VS 体教幼SC
○  3  -  1
前19;駆    後半17分
後1;真理
後13;創矢

1002b.png
② VS 村山いずみFC
                      ●  2   -   5
                       前16;遼朋   前14・18
                       後18;真理   後3・6・8

1002c.png
③VS FC Powerman
●   1   ―   2
後18;心     前10・15

1002d.png
④VS Abrola武蔵村山
                          0  -  0
                     ○ PK; 4  -  1
                      心・遼朋・岳大・真理
                        PK時GK→心


《 試合成績 8チーム中 5位 》
我がビクトリーの5年生は3人しかいない為、4年生+3年生2名+2年生1名の混合で挑みました。
負傷者も出ながらの試合だった為、色々なメンバー・フォーメーションで4試合行いました。
全体的にポジションがバラバラで、自分はどこにいなくてはいけないのか、どこにいるべきなのか、がわかっていない様に感じました。
また、パスを出す側・パスをもらう側の意志疎通が出来ていないので簡単に相手にボールが渡ってしまっていました。これは、やはり声出しがないためだったり、それぞれが周りを見ていない・「感じていない」為だと思います。
まだまだ、コートのスペースを使いきれておらず、ボールや相手にズルズルとくっついてしまっているサッカーでした。
でも、この4・5年生でこれから戦っていきます。
反省点はた~~~くさんあったはずです。それをそのままにせず、課題にし練習をし、どうしたらいい試合が出来るのか.....少しずつこの代のサッカーを築いて行ってほしいと思います。
そんな中でも、良い点ももちろんありました(^^)v良かった展開を忘れない、これもまた勉強です。


PK戦では、部員たちが決めての順番。試合では岳大がGKでしたが、PK戦では心に交代。トップバッターは心。胸に手を当て深呼吸する心......(--;)こちらにもドキドキが伝わる姿でした。4人挑戦しましたが、それぞれの部員、皆緊張が伝わってきます。また、ゴールを守る心の姿も真剣。「守る!!!!」という気迫がありました。
これも、また良い経験でしたね。 よく頑張りました!!!!!!!!!!!!!



〈本日の星〉
赤のみ
創矢→ナイスゴールでした。
心  →ゲームキャプテン・全体的に良く頑張りました。
遼朋→DF頑張った。中盤もそのような感じで頑張りましょう。

遼朋は、初☆ゲット!!! よかったね(^_^)v