1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3・4年市内リーグ IN 総合第二グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3・4年市内リーグ IN 総合第二グランド

0712.jpg
 市内にあるチームのうち4年生は3チーム(1FCさん・ムサシさん)、3年生は5チーム
(アブローラさん・1FCさん・ムサシさん・いずみさん)が集まり、練習試合を行いました。


 4年生は、4戦4勝。
 8人しかいないギリギリの人数でしたがそれぞれが力を出し切っていて、先日入部したばかりのゆうたも初ゴールを決め、合宿で出場する大会にはずみをかけていました。

 来週は合宿です。更に暑さが予想されます。体調を壊しては全力で戦えません。体調の管理をきちんとして大会に挑んで欲しいと思います。
 嬉しい報告を楽しみにしていますよ。

 監督・コーチ・合宿担当及び引率保護者の皆様
三日間大変だと思いますが、宜しくお願い致します。


 3年生は、3戦0勝。当日体調不良で欠席をする部員もいて、3年生3人(うち1名は体験)、2年生4人の7人で対戦する事になりました。
 
 残念ながら全試合で得点を挙げる事が出来ませんでした。でも、試合中、3年生の昴が皆に大きく声かけをし、ゴールにはならなかったものの未涼が良いシュートを放ち、半年前は全員でボールを追いかけ団子になっていたのに、今日は自分のポジジョンを意識してプレイしている様に見えました。これからが楽しみです。
 
 負けてしまったけれど、一点も取れなかったけれど、まだまだこれからです。暑さの厳しい中全員がフルで試合に出場し、最後に疲れたより楽しかったという気持ちが残った事が一番良かったと思います。

~監督より~
 3年生までは自分がボールを持ったら、相手がいない所をドリブルをして取られないようにし、自分でシュートをする。今はまだ試合でパスを出す事をしなくても良い。

~岩下コーチより~
 今日出来なかった事。
ボールを強く蹴れなかった。ボールを最後まで追う事が出来なかった。
それを、次回に練習しましょう。