1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 梅雨明けで真夏日

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

梅雨明けで真夏日

気象庁は9日、関東甲信や九州北部、北陸の各地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

昨日は本当に暑く、練習中に具合が悪くなり帰宅した部員も多かったようです。

高学年は練習中に、途中抜けて、頭から水をかぶったり対策してましたが、夏の練習時は帽子も必需品です。

部員たちの水筒が空っぽになるのが早く、サポート当番さんがジャグの麦茶を何度も作り足ししていました。
休憩時には、差し入れの塩飴を配りました。

これから、試合、合宿と続きますが、熱中症に気をつけながら活動を見守りたいですね。
お子さんにも、練習中にちょっとおかしいと感じたら、無理せず、恥ずかしがらずコーチに言うよう伝えてください。

大塚製薬のサイトに熱中症対策がありますので、是非一度ご覧下さい。


http://nettyu.jp/