1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ Aリーグ IN 花小金井小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ Aリーグ IN 花小金井小学校

0507.png
本日より、ビクトリーのコスモリーグが始まりました。
小雨降る中、現地に到着。
ビクトリーは2試合目からでしたが、1試合目から雨も強くなり、ビクトリーの試合が始まる時には、本降りになり肌寒い中行われました。


《 6年生試合 8人制 20分ハーフ  : 副審有り》
VS FC小平ウエスト・スター        ●   1   ―  6
                前半4分 歩(CKから直接)   前半1分・17分
                                   後半6分・8分
                                      18分・20分


本日は、2試合行う予定でしたが雨が強くなり1試合は延期になりました。
ビクトリーの今日のGKは本日初めてGKというポジションに挑戦しました。
開始1分CKからの展開で先制点を失います。
いつもならばそのままずるずるしてしまいますが、声掛けやフォローなどが有りなんとか持ちこたえていました。
前半4分、歩のCKのボールが直接GKに行き、そのボールをキーパーがはじいてしまい1点を取りました。
しかし、前半17分ドリブルで持ち込んだボールをサイドからあげシュート。2点目を許してしまいます。
後半、メンバー交代も行い開始。後半は6分・8分・18分・20分と4点追加されてしまいます。ビクトリーも良いチャンスやナイスセーブが有ったものの、パス出しと走りこみのタイミングが合わなかったり、DFのバランスが崩れてしまいゴール前に待ちこまれてしまう展開が多かった気がします。


〈志賀コーチ〉
* トラップからやれて3点も取られていた。
* DFミスでセンターが抜かれていた。
* トラップをしっかり出来るように!!!!!
* 相手DFを意識して止められるように。
* 声は良く出ていた⇒伸びた所(良くなってきた)
〈監督〉
* 6年生は、(公式戦を戦う期間が)あと半年しかなく時間がない。人任せにせず、自分で出来ると思ったら自分で行動する。だらだらしない。


〔今日の星ゲット ☆〕
赤星 
優太 ; 試合に出たいた部員で水筒をベンチに持って来ていなかった時に、一番先に動き持て来てくれた。


午後、村山学園到着後も引き続き練習。
せっかくの良い練習内容。もっと真剣に試合を意識して集中すれば、もっともっと伸びるはずです。練習の積み重ねが試合の結果に繋がります。地味な練習こそが大事です。
1試合でも多く勝ちたいのであれば、もっと意識を高めて挑みましょう。
サッカーはチームプレーです。全員での声掛け・バランス・意識が必要です。
1人1人、目標を持ち、思いを込めた練習をしましょうp(^-^)q
* 雨の中、初主審・副審をやって頂いた佳吾パパありがとうございました(^-^)