1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモリーグ IN 砂川中央グラウンド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモリーグ IN 砂川中央グラウンド

0324b.png
本日、コスモリーグ最終戦が行われました。
最後という事もあり、コーチからは

* 目標を持ってプレーする
* グラウンドが広いのでスペースを使う。 足が止まったら終わり!!!
* スペースがあるから相手にプレスをかける。 プレスを掛ける時はくっつきすぎない。
* 結果はいいから、コーチが以前に配布したアドバイスの内容に対して頑張ってみる。

との、言葉掛けがありました。


〈 5年生試合 8人制 20分ハーフ 〉
VS ビゴーレ A      ●  0  ―  6


〈 フレンドリー 15分 X 2本 〉
VS ビゴーレ B    ① △ 1  ―  1 
                10分 歩
              ② 〇 1  ―  0
                16分 龍斗


前半立ち上がり1分、相手がドリブルでかわしながらそのままシュートに持ち込み先制点を奪われてしまいます。

その後も、上手く流れをつかめず、4分・8分にも失点。

時間が経つにつれ、良い形をつくりチャンスにも恵まれますが、決定力がなくゴールに結びつける事が出来ませんでした。

後半も、流れ的には悪くないものの、パスが繋がらなかったり、相手ボールを奪う事が出来ず、7分・11分・14分と得点を許してしまいました。

ゲームの流れとしてはさほど悪くもなく、キーパーもナイスセーブやナイスキックが出来ていたものの、やはり中盤が空いてしまったり、動きが止まってしまったり、駆け出しが遅かったりするので、相手に抜かれてしまったり、得点に結びつかないという要因になっていた様に感じました。


<直コーチより>
目標に沿って頑張れたか。
ちょっとずつ型になってきているが、個々の能力をもっと上げる。

☆ 赤星 ⇒ 幸希 / それなりにセーブしていた。今後も指示も出していく。
          今後の期待も込めて。

〈志賀コーチ〉
・Aチームにはまだまだ勝てない。
 技術があってからフォーメーションが大事になってくる。
 1人1人の技術が必要。その為には、土日の練習ではダメ。
 努力をしなければこのままになってしまう。     

・良いプレーもたくさんあった。
 シュートしようと思い過ぎ、中盤が空いてしまうのでもっと意識する。

・相手が5人いるのにDFが3人しかいない。⇒その状況を考える。
 ⇒慌てて飛び込まない、遅らせる。 そうすると、中盤を戻すことが出来る。


 皆そこそこ出来ていたが、まだ0.5ポイント!!!次に出来たら星に繋がるから頑張ろう。