1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合 IN 羽村市立武蔵野小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合 IN 羽村市立武蔵野小

0228.jpg
本日は、ビクトリアさんと「5年生」・「4.3年生」の練習試合を交互で2本ずつ行いました。


〈8人制 20分ハーフ〉  
5年生
① VS ビクトリア    ● 2 ― 4  
               前半7分  歩 (佳吾→) 
                  13分 歩 (佳吾→)
② VS ビクトリア    ● 2 ― 4
               前半20分 歩
               後半2分  暁大


4年生 〈8人制 20分ハーフ〉
① VS ビクトリア    ○ 4 ― 1
               前半2分  真理 (CK→)
                  16分 清雅
               後半2分  大   (清雅→) 
                  16分 大   (FKから直接)
                  17分 清雅
② VS ビクトリア    ○ 5 ― 1
               前半20秒 大   (駆→)
               後半2分  清雅
                  9分  遼朋
                  12分 大介  (勇仁→)
                  16分 清雅


午前中、野山北で練習を行った後、早めに切り上げ試合会場に向かいました。
①〈5年〉
今回、5年生はALL5年生で挑みました。
キーパーは龍斗。
シュートをする展開も多く見られましたが、得点には結びつかず・・・・。
攻められる中でも、キーパーは果敢に前に出てセーブしたりカットしていました。
前半、佳吾からのボールを歩がシュートするという展開で2点決めました。
しかし、後半早々にドリブルで持ち込まれ1点。その後、FKからのシュートを反応するものの、上手くキャッチ出来ず失点。後半に4点入れられ、こちらも無失点で逆転されてしまいました。

5年の2試合目は、開始早々に2点失点。相手側をフリーにしてしまっての失点でした。
ビクトリーも良い所まで繋げても最終的にパスを繋ぐ味方がいなく、結局カットされてしまう、という残念な流れが続きました。
後半2分、歩がクロスを出して佳吾がシュート、しかしキーパにはじかれてしまいます。でも、そのボールを暁大がシュート。初得点だった様です!!!
しかし、その後にハンドでPKを取られてしまい、結果として2敗してしまいました。


②〈3・4年〉
3・4年の試合はフィールドに入る時からエンジン全開!!
大きな声が出ています。
全体が良く動き元気いっぱいです。
皆が、「オレも1点入れるんだ!!」という気迫を感じる試合でした。
良く走り、転んでも直ぐに起き上がる彼らの行動には、こちら側も「ガンバレ!!」と
力が入ってしまいました。


〈監督から〉
(なかなか、片づけ・準備をしない部員の様子を見て)
やる気のない人は来るな!!
6年・5年になる自覚を持て!!
毎回毎回、同じ事を言われない。考えよう!!!!!

〈志賀コーチ〉
5年
サッカー・技術も何も出来ていない。練習した事が出来ていない。もっと、練習を頑張ろう。
練習した事はすぐには出来ないかもしれないが、頑張っていく事で身に付いていく。
努力をしよう。
試合では、動ける部員ばかりに頼らない、人任せにしない。
3・4年
ボールを持った人がいる→周りが開く。
早く開かないからセカンドボールを良い体勢でもらえない。
オフ ザ ボール の動き。


5年生は、今まではあまり試合チャンスの少なかった部員も長い時間出る事が出来ました。
これからは、試合ももっと増えチャンスはたくさん巡ってきます。
練習や努力は、しっかりやれば裏切りません。結果として、出てくるのは思っているよりも先かもしれません。諦めない事が大事です。そこから自信に繋がります。
そして、何よりも、もっともっと、サッカーを好きになる事!!!!!
「好きこそものの上手なれ」です。   ガンバレ5年生!!!!!!!!!!


〈本日の星ゲット!!〉直コーチより
裕乃/ベンチからの声だし・DFでの動き・ベンチにいた時の熱心さ・今後の期待を込めて!!