1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3年生以下練習試合 VS荒幡ビガーズ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3年生以下練習試合 VS荒幡ビガーズ

0208.jpg
2月6日(日)荒幡小学校にて練習試合を行いました。

3年生試合と2年生試合でチームを分け、3年生にとっては初めて全員が3年生で臨む試合、2年生試合はフルで試合に出るのは初めてという選手が多い試合となりました。


VS 荒幡3年生  0-0
VS 荒幡2年生  0-6
VS 荒幡3年生  4-1
VS 荒幡2年生  0-4


3年生試合

今日は、アップの時から声もよく出ていてやる気が出ているのがよくわかりました。

第1試合は、初めから良い流れで惜しいシュートの連続でした。しかし、攻撃の後の気の緩みから相手に速攻をされ、キーパーとの1対1になりましたが、岳がシュートしたボールをしっかりキャッチし危ない所を防ぎました。
良いプレーがあったものの、お互いにゴールを許さず引き分けとなりました。

第2試合は、開始間もなく、大介が相手から奪ったボールをゴール前に大きく出し、それを遼朋が素早くシュート。しかし、その後コーナーからビガーズに点を決められてしまいます。

落ち込むことなく良い動きで大介がDFからボールを奪い、監督の“自分で持って行け!”の声と共に中央からDFをかわしシュートしゴール。大介は、後半にも力強いシュートでゴールを決めます。

この試合は普段キーパーの岳が右サイドバックに付き、後半にはコーナーからゴール前に上がったボールをシュートしゴール。
岳に代わったキーパーの海斗がナイスセーブの連続で追加点を許さず勝利しました。

1試合目で“かたまり過ぎている。大きいプレーをする様に。最後まであきらめるな。”と注意されていた事が2試合目では生かされていたと思います。

2年生試合

1年生がキーパーで試合経験無しだった事もあり、点数はかなり取られてしまいましたが、何事も経験だと思います。課題は沢山あるかもしれませんが、個々に頑張ったプレーを見せていたと思います。

紅一点の未涼は、入ったばかりで初めての試合とは思えない位、男の子には負けない動きと根性を見せました。創矢は、DFに攻撃にと皆を引っ張って行きました。

全員が色々な初めての経験が多い中で、よく最後まで走り続けたとおもいます。まだまだこれからです!!

監督も言っていましたが、試合後“今日の試合楽しかった!”と3年生も含め全員が言っていた事が一番大事なことだなと思いました。


~監督・コーチ~

これから試合が続きます。
今日出来なかった事を次の試合で出来る様に。
ミスによる失点を無くすように。

元気を出して、楽しくサッカーをしよう!

本日招待して下さいました荒幡ビガーズ様、色々とありがとうございました!!