1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 第21回コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会 D決勝トーナメント

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

第21回コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会 D決勝トーナメント

101226.jpg
今日は、D決勝トーナメントでした。
トーナメントは1回負けたら、そこでおしまいです。

その厳しさを、選手達はわかっていたのか。

朝早く、寒い中での試合開始です。
試合前のアップをしっかりやり、身体をほぐし、暖めてから、試合に臨む姿勢が出来ていたかどうか。




一回戦 vs はやぶさFC ● 0-2


昨日よりシュート回数は多かったものの、ボールがゴールマウスに入りません。

前半の2失点
コーナーキックのセットプレイで先制され、さらに、昨日と同じ、カウンターでの失点です。

ハーフタイム後、フォーメーションが変わり、落ち着いたプレーをするようになりましたが、最後まで、得点することが出来ません。
1点を取ることがこんなに難しいものなのか、改めて実感しました。

2日間ピンチの場面をキーパーが再三防ぎ、頑張ってましたが、攻撃で点が取れなければ、試合には勝てません。

勝つことだけがすべてではありませんが、結果は現実です。

敗因を自分以外の要因と決めつけず、素直に自分のダメだったところとか、出来なかったこととかを認めることで、次に進めるのではないでしょうか。

6年生は卒団まで残り3ヶ月となりました。
まだ試合の機会はあります。

その機会を大事にして、仲間とサッカーを楽しめますように。